A's Blog

〜何でもありのBlog〜

同級生

f:id:akihiro_u:20211010155807j:plain

昨日のゴルフの昼休みに、

「終わってからお茶飲む時間ある?」

って友人の1人から聞かれた。ゴルフ場でお茶を飲むのかな?って思っていたら、

「K(同級生)のお店に行こ!」

って言われた。

Kは小学校時代の塾、そして中学高校の同級生だけどそれほど遊んだ覚えもない同級生。卒業以来会ってないけど、Facebookで繋がっていたりするから、やってる仕事も知っていたので行ってみたいと思っていた。

おじいさんがやっておられた工場をリフォームして作ったおしゃれな喫茶店に似合わない50代のおっさん3人がお店に入り、店主であるKも時々入って4人でおしゃべり。

久しぶりに話すKは昔と変わらず優しい話し方。

昨日はお店だったからそれほど話せなかったけど、またゆっくりと話したいな〜

カフェ巡りが大好きな娘と行くのも良いかも?