A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マシンガントーク

水曜日は嫁さんがダンスの日で、月末にある発表会に向けて大変みたい。 勝手に、今日はテイクアウトしてきた晩ご飯かな?って想像していたけど、普通に晩ご飯作っていた(笑) 晩ごはんを食べ始めると、嫁さんは全く食べようとせず、 「ちょっと聞いてくれる…

辛子レンコン

昨日のお昼の仕事前、急に先輩が職場にこられてびっくり! 区からの出務のために区役所に行かれていた帰りで、直前にLINEもらっていたみたいだけど昼寝をしていて気づかず・・・ 特に何かあるわけではなく、寄られただけみたい(笑) 昼からの仕事を終えて家…

キリ番

car

10日ほど前だけど・・・ ランクルが走行距離10000kmを突破! 10ヶ月で10000kmか〜 ランクルに乗る前は2台乗りだったので1ヶ月に乗る距離数ってあんまり把握してなかったけど、大体月に1000kmぐらい乗ってたんだな〜 今月から毎週枚方往復もあるしまだまだ距…

お疲れ・・・

昨日はカートのあるゴルフ場だったけど、いつも通りできる限り歩いた。 メンバーだけのコンペだから、ダブルペリアではなくオフィシャルハンデで順位が決まるので9位と散々な結果となった。 全ショートホールニアピンだったけど1つもワンオンしなかったし・…

Dパークゴルフクラブ

OUT ×ー×+3△+4ー×△ 51(OB0 16P)IN △ー△ー△ー△+3△ 44(OB1 16P)Total 95 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.2 GDO HCP:14.5 round:28Ave.score:93.6 Best score:78 Worst score:110

蕊の会

Dパークゴルフクラブ OUTスタート(7組 w/U、Oさん、Kさん) OUT51 IN44 昨日の夜に天気予報見たら、気温は下がるし雨模様とのこと。 念のために短パンもバッグに入れておいたが、スタート時には半袖では寒くてカッパ着用でスタート。 最近調子が良かったの…

モツ鍋

木曜日の夕方に嫁さんの買い物にお付き合い。 「ついでに明日の晩ご飯の用意買ってもいい?何食べたい?」 って聞かれたので、 「久しぶりに鍋もいいな〜」 と即答。 ほとんど即決で、家では初めてのモツ鍋に決定。 野菜はともかく、モツを買うことがないの…

練習

ゴルフに行くのはほとんどが日曜日なので、前日には練習に行く。 そして、余程のことがない限り(スタート時間が早いとか)必ずストレッチを兼ねて、ラウンド前には練習に行く。 ところが、昨日は祝日の木曜日と言うことで前日練習はなし。 月曜日のラウンド…

N国際ゴルフ倶楽部

IN △△△×ー△ー+4△ 47(OB0 16P)OUT ー△×ー×ー△ー△ 43(OB0 16P)Total 90 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.2 GDO HCP:13.9 round:27Ave.score:93.5 Best score:78 Worst score:110

秋分の日杯

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Hさん、Kさん、Oさん) OUT43 IN47 久しぶりにHさんとのラウンド。 今日はフロントティからの競技だからビッグスコア出るかな?とか期待していたけど、ドライバーがいまいち当たらない。 ドライバーを変えてから、当たる日…

救急

昨日は連休明けというのに、休みの中日だからかそれほど忙しくはない1日だった。 帰宅して、息子は先に食事を終えていたので嫁さんと2人で晩ご飯。 ゴルフの翌日だけどまだ興奮しているのか?(笑)、それほど疲れもなく食後は部屋でテレビを見ていたら・・…

ホールインワン

昨日のラウンドで起こった凄いこと・・・ アウトスタートで、ドライバーも結構当たっていたし、アイアンもいつもより飛距離が出る感じで調子良くラウンド。 7番を終わってダボなしの5オーバーはN国際ではまずまず。 8番のショートは166ヤードだけど、バーデ…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △△△△ーー△◎× 41(OB0 16P)IN ー△ーー+4×△△△ 46(OB0 16P)Total 87 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.2 GDO HCP:14.1 round:26Ave.score:93.7 Best score:78 Worst score:110

プライベートラウンド

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/K、N) OUT41 IN46 今日は高校同級生とのラウンド。 2人ともN国際は初めてなので、気に入ってもらえるかどうかこちらも緊張(笑) 昨日の練習でも、ラウンド前の練習でもまあまあ良い感じで打てていたので、とにかく苦手な…

娘のパシリ

昨日の夕方練習していると、 「今どこ?棚作り手伝って欲しいねんけど...」 と娘から電話。 今から帰っても家に帰るまで30分ぐらいかかる事を伝えてたら、 「もうちょっとやってみて、あかんかったらまた言う!」 と返事があった。 あと少し練習して車に乗っ…

昨日は金曜日と言うのに楽な1日。 雨だからか? 学校でコロナが出て...って言う声も最近聞いたりするので、それもあるのかも? 家に帰ると良い匂い。 晩御飯はトンテキに栗ご飯。 あかんと思いながら、ご飯はおかわりしてしまった... 晩御飯中息子に、 「明…

重い!

昨日の仕事終わりに練習場に向かっていると、 「娘がIKEAに行きたいって言ってる!」 と嫁さんから電話があった。 4時過ぎにリモートでの授業が終わるのでそれから連れて行ってほしいとのこと。 まあ、断る理由もないし、買うものによっては大きい車が必要だ…

ガソリン

car

昨日の帰りに車に乗った時の写真。 この前ガソリン入れたばっかりなのにな〜 ほんまにガソリンたらふく食う車(笑) 満タンにしても400kmしか走らず、満タンにするには1万円越え・・・ 街中走る時にはECOモードにしてるけど、あんまり意味ないような気もする…

理想

今月は1つ記事を書く仕事があるのはわかっていた。 まあ後書きみたいなものなので、他の記事を見てから書いたらいいかな?って思っていたら・・・ 昨日の仕事終了後に送られてきた1通メールを見ると、 「記事の資料を送ります。」 と書かれてあった。 そうい…

休校

昨日の朝起きると息子がベッドで寝ていたので、 「学校休むの?」 って聞いたら、 「今日は休み!」 って言っていた。もともと12日の日曜日に文化祭が行われる予定だったので、その代休と決まっていたと晩ご飯の時に嫁さんから聞いた。 そのあと、 「生徒に…

残念

ここ数年毎年結婚記念日に食べに行かせていただいていたフレンチレストランが9月に閉店(東京に移転)するということを、今年の6月に聞いた。 残念で残念で・・・ そこで、7月には先輩と、8月には一度一緒に行ったことがある支部のメンバーと行き、最後にも…

N国際ゴルフ倶楽部

IN △ー+3△△ーー+3△ 46(OB1 19P)OUT △×△△△△+3△ー 47(OB0 19P)Total 93 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.2 GDO HCP:14.7 round:25Ave.score:93.9 Best score:78 Worst score:110

イエローティ月例

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Oさん、Aさん) OUT47 IN46 スタート前の練習場に向かうカートで、 「かなり気温も下がって涼しくなりましたね〜。あとは雨が降らなかったら良いですね〜。」 って、職員に言われて、 「そうですよね〜、でも蒸し暑…

ハンバーグ

今日は第二土曜日なので、昨日が今週の仕事最終日。 ありがたいことに一日中忙しくてほとんど休みなし。夕方からバイトに来てくれた娘ともほとんど会話できなかった。 家に帰ると、久しぶりに家で晩御飯を食べる娘のためか、嫁さんお手製のハンバーグ。 と思…

忙しく・・・

昨日は仕事終わりに銀行に行ったり、書類を提出に行ったりしないとダメ。 夕方からは大学で打ち合わせもあるし、その合間に練習にも行きたいし・・・ って時間配分を考えながら午前中の仕事が終了。 無事に用事を終えて練習場に行ったけど、まだまだ練習する…

雑用

月曜、火曜と忙しい日が続いたが、昨日は結構暇な1日・・・ 仕事以外の雑用が結構できたのでありがたいと言えばありがたいけど、本業が忙しい方が良いよな〜 雑用で帰宅時間は少し遅くなって家ご飯。 なぜか嫁さんが、 「お腹空いてないから・・・」 と言っ…

グリップ交換

先週日曜日のラウンドはお祭りみたいな競技。 賞品が多数用意されていたり、ゴルフ用品だけではなく特産品なども売られていて、毎年果物を買って帰るのが恒例。 前半のラウンドでは、それなりに振っているつもりなのにドライバーだけ全く飛ばず、自分だけで…

期間限定

日曜日のラウンドはカートがあるコースだけどほとんど歩いた。 いつも基本歩きだけど、最近暑さもありサボってたからか疲れがひどい・・・ 昨日は朝からヘトヘトで、 「今日からスタートですよ!」 ってスタッフにも言われたぐらい(笑) なんとか仕事を終え…

娘からの呼び出し

昨日のゴルフ終わりに携帯を見ると嫁さんから着信。 何かあったのかと思って電話してみると、 「娘が、予定がなくなって堀江に行きたい!パパはどうしてるの?って言ってる。」 って言われた。 買い物なら嫁さんと行けばいいのに、なんで僕が呼ばれているの…

Dパークゴルフクラブ

OUT △△△△+3ー△ーー 44(OB0 18P)IN ×ーーー△△△ー× 43(OB1 18P)Total 87 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.2 GDO HCP:14.7 round:24Ave.score:94.0 Best score:78 Worst score:110