A's Blog

〜何でもありのBlog〜

救急

f:id:akihiro_u:20210922014408j:plain

昨日は連休明けというのに、休みの中日だからかそれほど忙しくはない1日だった。

帰宅して、息子は先に食事を終えていたので嫁さんと2人で晩ご飯。

ゴルフの翌日だけどまだ興奮しているのか?(笑)、それほど疲れもなく食後は部屋でテレビを見ていたら・・・

「お母さんが倒れた!救急車で搬送する。」

と息子から電話が入った。

とりあえず行き先だけ聞いて、嫁さんと2人で病院へ。

病名もわからず不安の中で病院に向かい、到着して弟から病名と現在の症状を聞いて救急処置をしてもらっている母の回復を待っていた。

弟に電話(おそらく家が近いから弟に電話したと思う)してすぐ倒れたみたいだけど、一昨日電話した時に、

「今日は元気だけど、最近ちょっとしんどくて寝てることが多い・・・」

って言っていた母に、

「しっかり食べて寝ないとダメやで。木曜日に行くからな。」

と簡単に答えていたことを反省・・・

処置が終わり医師からの説明を聞き、そのあと母と話したら、

「遅くまでごめんね。明日朝早いんだから早く帰ってね。」

って気遣いできるほどまで回復してくれていたことで一安心。

しばらく入院だけど、この状況下では面会にも行けないからなぁ・・・

写真は病院を出た時間。

出る時に、

「僕も行ったほうがいい?」

って言っていた息子も心配だっただろうな〜