A's Blog

〜何でもありのBlog〜

グリップ交換

f:id:akihiro_u:20210905204351j:plain

先週日曜日のラウンドはお祭りみたいな競技。

賞品が多数用意されていたり、ゴルフ用品だけではなく特産品なども売られていて、毎年果物を買って帰るのが恒例。

前半のラウンドでは、それなりに振っているつもりなのにドライバーだけ全く飛ばず、自分だけでなく同伴競技者もびっくりしていた。

「帰りに中古ショップに売る!」

って言ったら、速攻で

「僕が買います!」

ってキャディさんが言ってた(笑)

昼休みにグリップ交換をやっているサービスがあり、交換してすぐに使えるようになるっていうのを聞いたので、前から気になっていたグリップに交換。

そして後半1発目は右への大OB(笑)

OBは痛いけど前半とは違う感覚で振れている気がしていたら、その後はドライバーが飛ぶようになってきた。

「グリップ変えたら飛ぶようになったやん!」

って同伴競技者に言われた。打ち方をちょっと変えたのもあるんだけどなぁ・・・

でもキャディさんに売る約束しなくてよかった〜