A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ホールインワン

f:id:akihiro_u:20210920111500j:plain

昨日のラウンドで起こった凄いこと・・・

アウトスタートで、ドライバーも結構当たっていたし、アイアンもいつもより飛距離が出る感じで調子良くラウンド。

7番を終わってダボなしの5オーバーはN国際ではまずまず。

8番のショートは166ヤードだけど、バーディも出たことあるけど、池に入れて大叩きもするホール。

本当は5番アイアンの距離だが、当たる自信がないのでユーティリティ で軽めに打つことが多い。でも、昨日はアイアンが良い感じで打てていたので6番アイアンを選択。

すると、びっくりするぐらい良い当たりが出た!

でも多分ショートするだろうな〜って思っていたら、どんどんピンに近づいて行ってボールが消えた!!

人生初のホールインワン

もちろんその後は動揺でボロボロになったけど(笑)

ラウンドしてからも書類を書いたり、保険屋さんに電話したりと大変。

いつもなら実家に寄って帰るけど、風呂にも入らず帰宅して嫁さんに報告。

一生ないと思っていたけど、こんなこともあるもんなんだね〜