A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁さんと・・・

一昨日の晩御飯の時に、 「明日夕方大学行ったりする?梅田に行きたいんだけど・・・」 と嫁さん。大学に行く予定もなく、仕事終わりに難波に買い物に行ってから夕方までには帰ることを伝えると、 「じゃあ私も難波に一緒に行く」 と言ってきたので、昨日は…

花粉

今年の花粉はいつもより多い!って、結構毎年のように聞く? でも、今年は本当にひどいみたいで、昨日仕事終わりで帰宅すると、 「今日は本当にやばくない?」 って嫁さん。 「くしゃみと鼻水が止まらない!」 って言っていた。 僕は花粉が飛ぶ前から薬を飲…

無事帰宅

卒業旅行(といっても別の学校の友達とだけど)でロンドンとパリに行っていた娘が昨日無事帰宅した。 現金と自分のカードを持って行っているにもかかわらず、僕の家族カードを使った通知メールが届くから、 「どれだけお金使ってたの?」 って聞いたら、自分…

休み明け

休み明けだからか春休みだからか、昨日はとにかく午前中大忙し。 昼からも忙しくなりそうな予感だったけど・・・、なぜかそれほど忙しくなく予定通りに仕事が終了。 空いた時間に、事務仕事したり、コンペの人集めしたり(笑) 仕事終わった後は久しぶり?に…

暇・・・

昨日は朝5時過ぎに電話が鳴って目が覚めた。 フランスにいる娘から電話・・・ 「まだ5時過ぎやで!」 って言ったら、 「ゴルフ行くから早く起きてると思ってん!」 って娘(笑) まあ、大事な用事だし娘からだし腹も立たない・・・ それから二度寝はしたけど…

休息

木曜日の練習中に右手首に違和感を感じた。それまでも両手の薬指が痛かったが無視して練習していたけど・・・(笑) でもさすがに手首まで痛くなると心配になってきて、今週末は練習場に行くことをやめることにした。 ということで、午前中の仕事を終えてか…

結果発表!

昨日は子供達の運命?が決まる日。 先に結果がわかったのは娘で、無事合格!って卒業旅行場所(イギリス?フランス?)から連絡があった。 4月からは社会人として巣立って行くのだな〜と思うと嬉しいのもあるけど、やっぱり寂しい?(笑) 息子はやっぱり...…

仕事よりゴルフ?

昨日は久しぶりに大学の同門会に出席。 もう知らない顔だらけ・・・ 教授に用事があったので出席したのだが、同門会の後に用事があるみたいで、 「とりあえず任せるからたたき台作っといて!」 って言われて終了。 同門会に出席しなくてもよかったやん(笑)…

優勝!

昨日も朝からWBCの途中経過を気にしながらの仕事。 少し暇な時間があるとスタッフは待合室のテレビでチェックして経過を報告してくれる。 昼前の仕事が少し早く終わったこともあり、スタッフたちと待合室で優勝の瞬間をでリアルタイムで観ることができた! …

ゴルフより野球?

昨日のラウンド前にパター練習されていたOさんに挨拶した瞬間、 「今日はゴルフじゃなくて野球やろ!俺のスマホでテレビが観られないのが残念!!」 って言ってきた。 僕は一応録画してきたけど、機械音痴のOさんはビデオの録画の仕方がわからないらしい(笑…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT △×△×△ーーーー 42(OB0 16P)IN △△◯△◯ー×△× 41(OB0 15P)Total 83 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.6 GDO HCP:13.7 round:10Ave.score:89.2 Best score:83 Worst score:96

春分の日杯

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Kさん、Oさん、OHさん) OUT42 IN41 やっと今月2回目のゴルフ。天気予報が急に変わって昼から雨が降るかも・・・という予報だったが、なんとかラウンド終了するまで雨は降らずにすんでくれた。 あんまり自信はないけど、O…

腰が痛い・・・

昨日は朝から練習場へ。 最近指が痛いので、打つ球数は少なめにしようと思っていたのに、色々試行錯誤していたらいつも以上に打ってしまっていた(笑) 夕方から用事があるので、それまでは部屋でのんびりしようと思っていたら・・・ 娘から、 「パパ、家具…

打ち上げ

昨日は昼から地域のイベントに支部のお手伝いで参加。 コロナもあって、このイベントが開催されるのは本当に久しぶり。 手伝いに来るメンバーは相変わらずだけど、新メンバーも顔を出してくれたり、体調を壊されていた先輩も久しぶりに顔を出してくれた。 終…

来期は?

忙しいような忙しくないような1日が終わり、支部の雑用をしてから、毎月定例の会合へ。 決め事も少なく早めに終了。 終わってからは4人でいつものお好み焼き屋さんへ。 話題は来期の人事。次期支部長は選挙で決まるけど、我々の間ではほぼ決定している。 現…

ランチとディナー

ネットで調べてパスタがあるのを確認して行ったのに、行ってみたらなかった・・・ 後からネットで調べたら、全ての店舗ではパスタが提供されているわけではなかった(笑) ランチをした後、美容院に行き、そのあとはもちろん練習場へ。 練習場に着いてすぐぐ…

ミートスパゲッティかな?

今日は仕事が昼までだから、ランチを何しよう?って考えて仕事するはず(笑) この前暇な時間にスタッフと晩御飯の話をしていたら、 「今日はミートスパゲッティなんです〜」 って言うスタッフがいた。n 仕事終わりに電話すると、 「息子が先に晩御飯食べて…

修正しないと!

日曜日のゴルフは本当に不甲斐ないゴルフだった。 ドライバーは初めてラウンドで使うから練習とちょっと違うのは当然理解していたけど、アイアンが全くダメ。 ラウンド前の練習から当たる気がしなかったからな〜 ちょっと前までの調子の良さはどこに行ったの…

寒い!

先週末は暖かくて、ゴルフの時にはブルゾン(薄手のもの)も着ることなくゴルフができて喜んでいたのに、昨日はまた寒くなってしまった・・・ 先週末の服装で家を出たから、帰りは駐車場まで激寒!とは言っても、車の温度計は8度なんだけどな〜 暖かさに慣れ…

休みだけど

先週末の土曜日は仕事が休み。 いつも通り朝から練習に行ったが、暖かくなって気持ちがいい! 帰宅してからは翌日先輩を車に乗せる予定があったので車の洗車。 洗車後はホワイトデーのお返しを家の近所にあるチョコレート屋さんに買いに行きがてらランチでも…

A馬カンツリー倶楽部

IN △+3△×△ー△ー+3 48(OB1 19P)OUT ーー△ー×△××× 46(OB0 16P)Total 94 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.9 GDO HCP:13.7 round:9Ave.score:89.9 Best score:84 Worst score:96

組合コンペ

A馬カンツリー倶楽部 INスタート(11組w/Iさん、Yさん、Sさん) OUT46 IN48 女子プロを目指しているメンバーが各組に1人加わってラウンドするプロアマみたいな(笑)組合のコンペに参加。 この前吉川に行った時に大渋滞したので、今日は早めに出発。ほとんど…

WBC

昨日の仕事終わりに電話をすると、 「ごめん!寝てた!!」 と嫁さん。 娘も息子もいないので油断したのか?(笑) 「一昨日の残りとかならあるけど...」 って言われたけど、近所のうどん屋さんに行くことにした。 気になるのはWBCの経過。 仕事終わりに途中…

晩御飯

昨日は夕方から娘の買い物の付き合いで嫁さんと3人でIKEAへ。 予定ではIKEAで買い物をした後に、そのままIKEAで晩御飯を食べるつもりだったが・・・ 3時ごろ帰宅してから、晩御飯を食べるつもりだったので遅めに出発しようと思っていたが、なんとなくIKEAの…

ぐったり・・・

ありがたいことに、3月に入ってから?2月の終わりから?仕事は忙しくさせてもらっている。 ちょっと暇な時間があると、 「先週は忙しかったのに今日は暇ですね〜」 と言ってくるスタッフ(笑) 暇な時間を嫌うスタッフ達なので、少しでも忙しくしようと思っ…

しばらく使う予定

先月のラウンド後に購入した地クラブがこれ。 ネットで見た値段よりも現地で買った方が安かったので喜んでいた。でも後から色々調べてたら新しいモデルが出ることを知った。だから安くなったのかも?って思うと喜んだのがもったいなかった(笑) ネットで話…

グリップ交換

先日買った中古のドライバーは、自分の中では納得いくような球が出ない。 総重量はそれほど重くない304gだけど、シャフトが50gのXシャフト。 ネットではヘッドとこのシャフトの組み合わせが良い!と書かれていたので選んでみたが、もう少しヘッドスピードが…

良い練習

昨日は朝から良い天気。 本来なら月例のはずなのにな〜、と思いながら朝から練習場へ。 土曜日の練習で気がついたことを反復練習! やっと思った高さの球が打てるようになってきたのは練習のおかげか、気温が上がってきたからか? 最近ずっと指が痛いので、…

カレー丼とかけうどん

昨日の仕事終わりは嫁さんに用事があり、いつもと違う方向へ。その帰り道にあるお店でランチしようということになった。 昔はファミレスがあり何度も利用させてもらったが、今はファミレスが無くなりうどん屋さんになっており(うどん屋さんの前は違うお店で…

頑張りました

昨日も午前中は休みなしで働いたけど、昼からは少し暇な時間ができ、 「こんなゆっくりできたの久しぶりですね〜」 ってスタッフが言うぐらいだった。 忙しい方がもちろんありがたいんだけど、少し休憩できるとやっぱり体が楽... 仕事が終わって家に帰ると、…