A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ゴルフより野球?

昨日のラウンド前にパター練習されていたOさんに挨拶した瞬間、

「今日はゴルフじゃなくて野球やろ!俺のスマホでテレビが観られないのが残念!!」

って言ってきた。

僕は一応録画してきたけど、機械音痴のOさんはビデオの録画の仕方がわからないらしい(笑)

ラウンド中もしょっちゅう、

「試合経過は?どうなってる?」

がラウンドメンバーの合言葉になっていた。

前半が終わって食事中に、少し離れたところ(テレビのあるところ)から大歓声が聞こえてきた。すぐにスマホを確認すると、同点になったことがわかったが、やっぱり皆んな気になってる。

そして後半のラウンドが開始して負けたまま9回の裏、11番ホールのセカンドを打つところで後ろの組のキャディさん(仲の良いキャディさん)が、

「勝ったよ!!」

って大声で教えてくれた(笑)

それからはカートに乗るたびに皆んなゴルフのことを忘れてニュースをチェック。

帰ってからもビデオ観たけど本当にいい試合だったな〜

今日もゴルフのOさんは、

「明日朝雨降ってくれたらゴルフ中止になって野球観れるのに!」

って言っておられた(笑)