A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実習スタート

昨日から今年度の大学での実習がスタート。 初日というのに、別の用事(某偉い人の後援会)が入ってしまったために、途中で早退することを担当者に報告すると、 「実習始まる前に教授と3人でお話ししたいことが・・・」 とLINE。どうやら僕の担当する学生に1…

蓮根ハンバーグ

先日セッティングしてもらった受付のパソコンが不調で、火曜日に再セッティング。 ところが再度不調になり、昨日の夜に再セッティングしにきてくれた。 仕事が終わってから1時間ぐらいしてからやっと完了。 終わってから、 「遅くなってごめん、今から帰るか…

小籠包?

パートのスタッフからは、 「まだ元気ないですね〜」 と言われたが、毎日僕を見ている常勤のスタッフからは、 「一時期よりも元気になってますね〜」 と言われた。 確かに一時期よりも食欲も出てきたし、気分も少しは楽になってきているけど、ちょっとしたこ…

何が足らない?

23日のラウンドでは、 「ドローボール打ってますね!」 って言われるようになったほど、捕まった球が打てるようになってきていることを実感。 でも引っかけたり、右にプッシュしたりする球が出てたし、グリーンを狙うアイアンショットでもダフったりトップし…

カラオケ

2週間前の土曜日に嫁さんと娘がカラオケへ。 その日の晩に、 「パパ、明日カラオケ行こ!」 と娘が言い出した。どうやら点数で対決をしたいらしい。 でも翌日はゴルフだったので、無理だと伝えて、 「来週なら大丈夫だよ。」 って伝えていた。 そして翌週、…

炊き込みご飯

やっぱり職場に行くと?行かないとダメだと思うと?気持ちがまだまだついていかない感じ。 行ったところで何かある訳じゃないのに不思議(笑) 昼までの仕事を終わらせて、嫁さんと2人でお好み焼き屋さんへ。 2人で結構食べたので、 「晩御飯は軽くても良い…

少しずつ復活するぞー

ストレスからか最近食欲がなく、とにかく食べないとダメ!という気持ちで食べていた。 木曜日も昼はおにぎり1つ... 夜は2つの会合に出席していたが、終わる頃に嫁さんから、 「夜はトンカツ食べに行かない?」 とLINE。もちろん断る理由はないので、会合出席…

TクラブAコース

OUT △△ー×ーー×△ー 43(OB1 17P)IN ーーー△ー×△ー△ 41(OB1 15P)Total 84 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.5 GDO HCP:14.3 round:27Ave.score:89.7 Best score:84 Worst score:103

プライベートラウンド

TクラブAコース OUTスタート(w/Nさん、Hさん、Kさん) OUT43 IN41 台風接近による雨で、さらに行き道での渋滞もあり練習なしでのスタート。 前半の最初は左に引っかけ気味の球を打ち続けて、それを修正しようと思ったら右プッシュのOBとチグハグなゴルフ。 …

娘の部屋で...

昨日は特に午前中の仕事が忙しく休みなしで働いた。 昼からは少し楽だったけど、それでも仕事が終わってヘトヘト... 仕事してたら嫌なことも忘れるし、疲れたら眠れるし良いのかな? 晩御飯は嫁さん曰く失敗作(笑) 息子は、 「きのこ入れすぎ!」 って言っ…

2日目のおでん

昨日の仕事終わりに嫁さんから電話があり、 「子供たちはおでん食べたくない!牛丼食べたい!!って言ってるけど、買って帰ってきてくれない?」 って言われた。さらに、 「私もちょっとおでんに飽きてるから、私の分も・・・」 とのこと。 僕は2日目のおで…

台風の影響

昨日も朝から練習場へ。 台風接近のために16時で営業をやめると聞いていて、朝なら大丈夫だろうな〜って思っていたけど、9時前でも空いてる打席は数席。 そして帰る頃には打席待ちでフロントで超混雑・・・ 台風でラウンドキャンセル、午前中は雨も風もひど…

少しずつ

昨日は朝から練習場へ。 何もなかったらラウンドだったのになぁ〜 でもこの調子ではえらいことになってたかも?って言うぐらい、この前の練習から調子が悪い。 金曜日のラウンドには行くつもりだからしっかり調整しないとね〜 昼からのんびりしていたが、や…

情けない

夜中に家の前を大声を出しながら(たぶん喧嘩しながら人を追いかけてる感じ)走って行く人の声で目が覚めて、その後は早朝に裏の家の物音で目が覚めて、超寝不足で朝を迎えた。 昨日は朝から何も食べず仕事(コーヒーは飲んだけど)。 昼になってもお腹が空…

復活したい!

昨日は毎月定例の会合。 専務が体調不良のために欠席でどうなることかと思ったが、何とか無事終了。 僕もどちらかといえば行く気にならず欠席したかったけど、頼まれた仕事もあるし... 終わってから、 「飯行こ!」 っていつものメンバーに誘われたけど、 「…

気分がね〜

昨日は午前中の仕事を終えてから原稿書き。 火曜日の会合での取材の記事だが、思ったよりもすんなりできてほぼ完成させることができた。 終わってから、あんまりお腹も空かないのでそのまま練習場へ。 この前のラウンドではまずまずだったので、悪かったとこ…

豚まん

気持ちがスッキリしない毎日が続いているが・・・ いつになったら解決するんだろう? ピンチをチャンスに変える術はあるのか??? とか考えながら帰宅。 お腹はそれほど空いてないけど、豚まんって久しく食べてないな〜 コンビニのじゃなく、専門店の豚まん…

会合

昨日は毎月定例の会合。 だが、その前にその会の仕事として、会合前にある他支部の会合に取材のために出席。 いつもよりさらに1時間早く仕事を終わらせたので、外に出るとまだ太陽が出ている状態の青空だった。 他支部の会合に行くと、いきなり先輩に会って…

バンカー

アプローチのシャンクを繰り返していた頃(アプローチだけじゃなくショットもだけど)、バンカーはホームランを連発していた。 シャンクがマシになったらバンカーもマシになり、今ではバンカーに入れることも怖くなくなったし、アプローチもどちらかといえば…

トラブル続き

昨日は腹痛で予定よりもかなり早く目が覚めて寝られなかったし、暑い中のゴルフでヘトヘトになったので、帰ったら少しゆっくりしたいな〜と思っていたのだが・・・ 先輩と一緒に帰路途中に、職場の管理会社から電話! 「ビルが水漏れで原因は職場かもしれな…

ABCGC

OUT △△×◯+4×△△△ 48(OB0 19P)IN △△×ー△ーー△× 44(OB0 15P)Total 92 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.5 GDO HCP:14.3 round:26Ave.score:89.9 Best score:84 Worst score:103

プライベートラウンド

ABCGC OUTスタート(w/Iさん、Yさん、Hさん) OUT48 IN44 同じ支部のYさんがこのコースのメンバーのHさんにお願いして実現したラウンド。 このコースをラウンドするのは15年ぶり2回目。 ラウンド前にHさんとキャディさんから、 「トーナメントが近いのもあり…

マシンガントーク

昨日も朝から新しいパソコンのこともありドタバタ(笑) 昼からもありがたいことに忙しかった上に、娘のミス(それほど大きなミスではないが)で帰りが少し遅くなってしまった。 学業で忙しい娘とは先週末以来に会ったが、仕事中の少しの暇な時間も帰りの車…

パソコン入れ替え

昨日は昼から職場の受付にあるパソコンの入れ替えと、新しい機械の導入。 業者さんに、 「どのくらいかかります?」 って聞いたら、 「5時ごろまでかな〜」 とのことだったので、仕事をお願いして銀行とお袋に渡したいものがあったので実家へ。 実家滞在時間…

ヘトヘト

昨日は午前も午後もありがたいことに大忙しの1日。 仕事が終わってからも事務仕事をしたりしてヘトヘトで1日が終了。 仕事が終わってから家に電話すると、 「ごめ〜ん・・・」 と嫁さん。なんか色々やってて嫁さんもヘトヘトらしい。 ということで、中華のデ…

トラブル回避?

月曜日の昼前に(本業以外の)トラブルが発生! ある程度覚悟はしていたけど、かなり凹んでしまって昼休みは心がざわざわして食事も中途半端だし昼寝も中途半端だった。 それでも家族や同僚に話をすることによって少し気持ちは楽になっていたが・・・ 業者さ…

感謝!

金曜日の夜ご飯を食べている時に、 「パパ、明日暇?暇だったら服買いたいから梅田一緒に行こう!」 と息子に誘われた。 断る理由もないから土曜日の夕方から梅田へ。 もちろん嫁さんも、そして娘も一緒に付いてきた(笑) 梅田に着いてからは嫁さんと娘とは…

精度を上げる!

お盆休みに練習している時に少し気がついたことがあり、それを習得するように頑張った。 でも練習場でもシャンクみたいな右に行く球が多く出ていて、まだまだ習得には時間がかかるのかな?と思っていた。 ティアップしている状態ならまずまず打てるのだが、…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ー△△△△△ー×△ 44(OB0 17P)IN ー△△ー△△△△△ 43(OB0 19P)Total 87 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.5 GDO HCP:14.0 round:25Ave.score:89.8 Best score:84 Worst score:103

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Oさん、Aさん、OHさん) OUT44 IN43 朝ゴルフ場の駐車場に車を停めに行くと、いつもは練習場に来られないOさんの車が既に停まっていた。 急いで練習場に行くと、 「遅いな〜!」 って言われた(笑) 練習場はいつになく満…