A's Blog

〜何でもありのBlog〜

実習スタート

昨日から今年度の大学での実習がスタート。

初日というのに、別の用事(某偉い人の後援会)が入ってしまったために、途中で早退することを担当者に報告すると、

「実習始まる前に教授と3人でお話ししたいことが・・・」

とLINE。どうやら僕の担当する学生に1人問題児(親が問題?)がいるみたいで、その報告を受けたが、

「先生の班で良かったです・・・」

と担当者。僕なら何がいいのか・・・(笑)

でも、学生は普通で間違った指導さえしなかったら大丈夫かな?

最後の時間は、いつもお世話になってる先輩にお願いして早退。

次の用事にも間に合うことができたので助かりました!