A's Blog

〜何でもありのBlog〜

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Oさん、Aさん、OHさん)

OUT44 IN43

朝ゴルフ場の駐車場に車を停めに行くと、いつもは練習場に来られないOさんの車が既に停まっていた。

急いで練習場に行くと、

「遅いな〜!」

って言われた(笑)

練習場はいつになく満席状態。昨日の夕方からの雨で蒸し暑く、練習が終わっただけで汗だくとなる暑さの中でのラウンドとなった。

新たに取り組んでいるスイングが良い感じになってきて、

「もうフィッティングしてもらったようなドライバーやな!」

って言われるほど、ドライバーが安定(中古で買ったドライバーだけど)。ところが、セカンド以降、特にアイアンが綺麗に当たらずにパーオンがなかなかできず、8番では池ポチャもしてしまって前半は可もなく不可もないスコアで終了。

Oさんが3番のショートでダフリとシャンクが出て、そこからスコアを崩されていき、そっちの方(後半のスコア)を心配しながら後半がスタート。

相変わらずドライバーは安定しており、パーオンした3つのホールのうち2つで3パットしてしまうと言う情けないところもあったが、なんとか80台でラウンド終了。

やっぱりカートに乗ったから疲れなかったのかな?