A's Blog

〜何でもありのBlog〜

バンカー

アプローチのシャンクを繰り返していた頃(アプローチだけじゃなくショットもだけど)、バンカーはホームランを連発していた。

シャンクがマシになったらバンカーもマシになり、今ではバンカーに入れることも怖くなくなったし、アプローチもどちらかといえば好きな方になってきた。

ただ、転がすか上げるだけのアプローチも面白くないので、ちょっと開いてスピンの効いた球を打ったりしたいな〜と思って、先週末の土曜日に新しいウェッジ(48度と52度はこのモデルに変えていたが、58度だけは古いモデルを使い続けていた)を購入。

バウンスを14度から10度に変更。

土曜日の練習場ではまずまずの感覚だったけど、ラウンドではミスを連発・・・

アプローチはそれなりだったけど、バンカーでのホームランが2発もあったからな〜

バウンスの問題ではなく技術の問題だろうけど、今まで通りの打ち方だとフェイスが開けないのが問題。もう少し練習しないとダメだけど、バンカーの練習はなかなかできないのが問題。