A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

練習あるのみ

昨日ラウンドしたコースは苦手意識しかないコース。 最後にラウンドしたのが15年前だからコースも全く覚えてないが、ベストは99だから良い思い出はない(1度だけOBイーグルを出したことはあるけど)。 3年ぶりのコンペだし、前日の練習も気合が入っていたけ…

BPジャパンカントリークラブ

IN △△ー◯△×△ー△ 42(OB0 19P)OUT ー××△△ー△◯△ 43(OB0 18P)Total 85 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:15.9 round:13Ave.score:90.1 Best score:84 Worst score:97

同門会コンペ

BPジャパンカントリークラブ INスタート(4組 w/U、Kさん、H) OUT43 IN42 3年ぶりに開催する第12回同門会ゴルフコンペ。 今回はいつもと違う場所で開催しようということになったが、天気予報が悪くて中止することさえ考えた。 前日にメンバーさんが昼から雨…

忙しい?

ゴールデンウィーク前で忙しいような忙しくないような毎日・・・ ほとんど休みがないと言うことは忙しいと言うことだろうし、それ以外に書類作ったり、コンペのことでいろいろ準備したり(笑)、やっぱり忙しいのかな? 昨日は仕事終了後も事務仕事で、いつ…

感謝!

昨日は僕の56歳の誕生日。 日付が変わった瞬間、一番最初にLINEを頂いたのが僕の師匠!(笑) さすがにこれには恐縮したけど・・・ そのあともたくさんの人からLINEやSNSでメッセージをいただき感謝! 晩ご飯は、 「ごめん、あんまり時間がなかったから・・…

着てみたい?

この前のラウンド時に今年初めてレインウェアを着用。 今きているレインウェアっていつ買ったんだろう?おそらく15年は経っていると思うけど、たまにしか気ないから気にしていなかったけど・・・ この前レインウェアと一緒に、雨用の帽子をかぶっていたけど…

1人晩ご飯

土曜日のブログにも書いたとおり、土曜日は早朝から嫁さんと娘はお出かけで帰りは深夜の予定。 嫁さんの手伝いのない土曜日午前中の仕事を終えた後は練習して帰宅。 ドロドロの車の洗車を考えたけど、日曜日の天気が雨模様だったので断念。 部屋でのんびりと…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ×△△△△△×ー× 47(OB0 19P)IN △ーーーー×△+3+3 46(OB0 18P)Total 93 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:16.4 round:12Ave.score:90.5 Best score:84 Worst score:97

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Kさん、Oさん、Aさん) OUT47 IN46 体調があまり良くない(なんとなく体がだるい)状態で、朝の練習場でも良い球が出たり、最悪の球が出たり、さらに朝から雨で・・・と気持ち的にはスッキリしない中でのスタート。 前回の…

娘と晩ご飯

一昨日の夜に、 「明日は娘がご飯いるけど、翌日朝早いから片付けが〜・・・」 と嫁さん。今日は朝6時出発で嫁さんと娘は静岡へ車で出かけた。目的はもちろんライブ(笑) ということで、 「じゃあ、仕事終わってから娘と2人でご飯食べてこよか?」 って嫁さ…

木曜日の午後

昨日は昼間での診療を終えてから銀行に行って、書類を整えて支部の会計関係の書類の提出を完了! あとは決算報告書を作成してもらい総会で承認を得るように頑張るだけ。 今年は久しぶりに対面での総会となるから大変かも? 事務仕事が終わった後は練習場へ。…

珍しい

昨日はスタッフ少なめの日だったが仕事が大変な1日。 久しぶりに来られる方が多くて時間もかかるし、いつもよりも遅い時間に仕事が終了。 ヘトヘトになって家に電話すると、 「どうしたの?今日遅いやん。」 って嫁さん。 ヘトヘトで家に帰って晩ご飯を食べ…

事務仕事

昨日は仕事の合間に色々と電話したりメールしたりLINEしたり書類作成したり・・・と事務仕事が多い1日だった。 仕事終了後になんとか全て終わらせて、出来上がった書類をメールで送って一段落。 そのあと職場を出て銀行に寄って振り込みをして完全に仕事終了…

飛距離アップへ!

先週末の土日はどちらも練習場へ。 最近にしては多めの球数(土曜日150球、日曜日200球)を打ったが、テーマは飛距離アップ! 久しぶりに自分のスイングをビデオで撮ってみて、間違いだらけだったことを再確認。 確かに昔のようなオーバースイングは無くなっ…

美味しかった〜

昨日の夜は支部の先輩にお誘いを受けて、豊中までお肉を食べに・・・ 先輩からは、 「ムッチャ美味しいで〜」 とは聞いていたけど、食べログで見たら良い値段・・・ 先輩があらかじめ注文を済ませておいてくれたが、最初に出てきたのが写真のタン! そのあと…

満足?

木曜日の夜に息子が、寝室に入ってきて、 「日曜日に彼女とデートするけどお金ないねん...ママに言ったら色々言われそうやからお金くれない?」 と言ってきた。もちろん断る理由もないから、 「日曜日までに渡すよ!」 って返事。 そして金曜日の夜に、 「い…

一人寂しく

昨日の夜は毎月の定例の会合。 先月に続いて対面での会合となったが、なぜか欠席者が多く専務からは、 「なんでこんなに欠席者が多いねん・・・」 とぼやきのLINEが昼間に届いたりしていた。 会合は早めに終わったが、 「会合は早く終わって、そのあと食事し…

色々変更・・・

昨日は仕事終わりに必要な物の買い出しがてらショッピングモールに行き、ついでにそこで1人ランチ。本当は違うものを食べたかったけど、急に買い物に行かなくなったからしょうがない・・・ そのあとは練習に行ってから早めに帰宅。 晩ご飯前まで部屋でのんび…

スッキリしない

気分がスッキリしない毎日が続く・・・ 本業は問題ないと思っていたけど、本業でもちょっとトラブルがあったり(仕事でのトラブルではないから回避はできることだけど)して本当にスッキリしないことが重なってくる。 昨日は仕事終了後に後輩から電話があり…

また仕事・・・

昨日は昼休みに地区の仕事で出務。 そのため昼の仕事はいつもよりも遅くスタート。 そして、夜は本部での毎月定例の会合に出席するため仕事を早めに終わって出務。 スタッフに、 「まだ明るい時間に帰宅やね」 って話していたけど、日が長くなったな〜 呑気…

期間限定?

先週娘がアルバイトに来た日の帰りに、 「パパ、チロルチョコのミルクキャラメル味美味しいよ〜!」 って言っていた。 僕がチロルチョコを好きなのを知っているから教えてくれたんだと思うけど、たまにしか買わないしなぁ〜って思って聞き流していた。 でも…

ラウンド後

昨日はラウンド終了後に対戦相手の方から、 「ご馳走するので食事ご一緒してくださいよ〜」 と言われ、 「ご馳走はともかくご一緒させていただきます!」 と返事して、一緒に食事。結局食事をご馳走になり、いろいろと楽しい話をさせていただいていたら、そ…

N国際ゴルフ倶楽部

マッチプレー ××◯××◯×△◯ △×××○× 3ホール残して5ダウン D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:16.4 round:11Ave.score:90.3 Best score:84 Worst score:97

キャプテン杯1回戦

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Mさん) マッチプレー 初めて経験するマッチプレー。 予選のメダリストということで、トップスタート。 練習場に着て行ったウインドブレーカーもラウンド時には必要なく、更にラウンド途中にはベストも脱いで半袖1枚でラウ…

テレビ観戦

まさかと思っていたけど、タイガーウッズがマスターズで復活! 理由は色々ネットで書かれたりしているけど、やっぱり嬉しい。 テレビで観ている以上にアップダウンの激しいらしいコースで、粉砕骨折した右脚は大丈夫なのかなぁ テレビで観られるのは嬉しいけ…

付け焼き刃

先週のラウンド前日にパパ友が撮ってくれたビデオを見て愕然・・・ 周りからもトップがコンパクトになったと褒めていただいていたけど、自分が思っていたトップとはあまりにも違う。 先週のラウンド前の練習でそれを修正しようとしたからリズムが悪くなった…

また負けた・・・

食事を食べ終わった時には1対0で勝っていた阪神。 風呂から上がってきた時には9回表の2アウトになっているところを、リビングで息子がテレビを見ているのでわかった。 息子と一緒に見ていたが、 「打たれるんちゃう?」 と息子。 「敬遠気味のファーボールに…

へこむ・・・

一昨日に本業以外のことでトラブルというか嫌なことが起こってへこんでいた。 自分の努力だけではどうすることもできないので、 「なんとかなる!」 って自分に言い聞かせていたけど、昨日の昼にまた嫌なことが・・・ さすがにへこみが大きく辛いけどどうし…

レーザー距離計

買ってからも使ったり使わなかったりしていたレーザーの距離計。 実は距離計のケースがベルトに付けるときにベルトを一旦外して通さないとダメなものなので、それが面倒臭くて使わなかった理由の一つ。 そこでケースを取り外しが簡単にできるものに交換して…

練習あるのみ

先週土曜日の練習場にはいつもより3本多めのゴルフクラブを持参。 バックティ対策で、最近使っているFWよりも少し飛ぶ前に使っていたFWと、5番アイアンよりも当たる確率の高い23度のUT(寝かせて24.5度にして)を入れようかなと検討。 最近使っているFWと5番…