A's Blog

〜何でもありのBlog〜

スッキリしない

f:id:akihiro_u:20220413202725j:plain

気分がスッキリしない毎日が続く・・・

本業は問題ないと思っていたけど、本業でもちょっとトラブルがあったり(仕事でのトラブルではないから回避はできることだけど)して本当にスッキリしないことが重なってくる。

昨日は仕事終了後に後輩から電話があり、学会のことで色々と質問された。

これも講座の教授に頼まれてしまった仕事で、無知の僕は大変(笑)

仲の良い後輩だけになんとか力になってあげないとダメだし、教授の顔にドロを塗るわけにもいかないから頑張らないとね〜

電話を終えて家に帰ると、晩ご飯にはホタルイカが食卓に並んでいた。

なんでかな?ホタルイカ好きなんだよな〜

それを知ってるから嫁さんは買ってきてくれるんだけど、食べ出したら止まらない(笑)