A's Blog

〜何でもありのBlog〜

レーザー距離計

f:id:akihiro_u:20220404212718j:plain

買ってからも使ったり使わなかったりしていたレーザーの距離計。

実は距離計のケースがベルトに付けるときにベルトを一旦外して通さないとダメなものなので、それが面倒臭くて使わなかった理由の一つ。

そこでケースを取り外しが簡単にできるものに交換してみた。すると毎ラウンド使うようになり、腕時計型の距離計と併用すると格段に便利であることに今頃気づいた(笑)

ただ、今まで使っていたものが高低差が分かるモードをオフにはできるけど、同伴競技者にはオフにしているのがわからない機種。メンバーのDパークでは競技でも高低差モードをオフにしなくても使用OKとの確認は取れたが、N国際では未確認だった。

月例では顔見知りの人とラウンドすることが多いので、オフにしているかどうかを確認する人はいなかったけど、さすがに公式競技となると・・・と思い、新しい機種を購入。

今回は写真のように高低差モードをオフにしているとライトが光るので、同伴競技者に疑われることがないから一安心。

この前のベルトに付ける距離計も使えることが分かったし、新しい距離計も使って今週末頑張ろう!