A's Blog

〜何でもありのBlog〜

飛距離アップへ!

先週末の土日はどちらも練習場へ。

最近にしては多めの球数(土曜日150球、日曜日200球)を打ったが、テーマは飛距離アップ!

久しぶりに自分のスイングをビデオで撮ってみて、間違いだらけだったことを再確認。

確かに昔のようなオーバースイングは無くなっているが、良かったのはそれだけで、コックをしないように手首を固定しすぎてるし、インに引きすぎているし・・・

それを修正しながら飛距離アップのためにヘッドスピードを測りながら練習。

以前は40m/sを超える方が少なかったけど、最近は安定して41m/sぐらいも出るようになってきた。

写真は土日の間のマックス。

昔はもっと出てたのにな〜(笑)

でもこれでミート率を上げるとそれなりに飛距離が出るはずだが・・・