A's Blog

〜何でもありのBlog〜

練習あるのみ

f:id:akihiro_u:20220402150251j:plain

先週土曜日の練習場にはいつもより3本多めのゴルフクラブを持参。

バックティ対策で、最近使っているFWよりも少し飛ぶ前に使っていたFWと、5番アイアンよりも当たる確率の高い23度のUT(寝かせて24.5度にして)を入れようかなと検討。

最近使っているFWと5番アイアンはラウンドに持って行かないことを決心!

それが良かったのか、昨日はミドルホールでもセカンドを3番ウッドや5番ウッドを多用したし、アイアンなんてほとんど使うことなし・・・

ショートホールでは3番ウッドでも届かないし(笑)

土曜日の練習場ではまずまずな感じだったから日曜日も期待していたのに、ラウンド前の練習で何がおかしくなったのかわからない。

でもなんとか立て直せて良かったけど、バックティからだと飛距離がもう少し欲しいと痛感。

本線に向けてもう少し飛距離が伸びるように練習あるのみ!