A's Blog

〜何でもありのBlog〜

同門会コンペ

BPジャパンカントリークラブ INスタート(4組 w/U、Kさん、H)

OUT43 IN42

3年ぶりに開催する第12回同門会ゴルフコンペ。

今回はいつもと違う場所で開催しようということになったが、天気予報が悪くて中止することさえ考えた。

前日にメンバーさんが昼から雨がひどくなることを予想して、時間を2時間早めに変更していただき、更に今日当日にスループレーに変更していただいた。

最初の4、5ホールはなんとか雨も降らずにラウンドできたが、そのあとは雨と風が大変。

ハーフ終了時には、

「前の組がやめてくれてないかな〜」

と、弱気な発言をしていた我々の組だが、カートにあるタブレットのスコアを確認すると先輩たちはどんどん前に進んでいたのでもちろん我々も続行・・・

15年ぶりにラウンドするこのコースは良い思い出がなく、3回ラウンドしてベストが99。

今日も全く期待していなかったが、風と雨が大変な中でなぜかスコアがまとまって終了したら80台!

残念ながらダブルペリアには全くハマらず7位で終了。

でも、なんとか完走できたし、久しぶりにコンペを開催することができて大満足!