A's Blog

〜何でもありのBlog〜

同級生のお店

土曜日は学会の帰り道は後輩と一緒に電車に乗ったけど、自宅近くの駅では降りずに難波へ。

家族が買い物に難波に行っていたので、それに合流するのが目的。

難波の駅を利用するのも久しぶりで、懐かしいというかなんというか・・・(笑)

なんばパークスにいる家族に合流する前に、高校の同級生が携わっているお店に顔を出してみた。

もちろん同級生は偉いさんだからお店にいないのはわかっているけど、興味もあったし欲しいものもあったので・・・

店員さんに事情を説明して色々見せてもらって、僕の気持ちにドンピシャのものがあり購入。

店員さんは、

「(同級生)さんにお伝えしておきます!」

って言ってくれたけど、

「僕から伝えるから大丈夫ですよ〜」

って返答。

でも、1時間後ぐらいには同級生からメール。

こういう店員さんって信用できるのよね〜

しょっちゅう買えるような値段じゃないけど、また利用させていただきます!