A's Blog

〜何でもありのBlog〜

振り回された?

先週末は日曜日のゴルフの後、お世話になった先輩にお礼を買うために嫁さんと阿倍野へ。

娘も息子も晩御飯はいらないと言っていたので、そのまま阿倍野で晩御飯を食べていたら娘から電話が鳴った。

「パパ、車がいるんだけど、今どこにいる?」

って言われた。嫁さんの車が家に置いてあるのに、どういうことなのか聞いてみると、どうやら送って欲しかったみたいだったけど、僕が離れた場所にいるので、

「じゃあ電車で行く!」

となった。

その前の土曜日も練習していると、嫁さんから、

「今どこにいる?娘が矯正治療に送って欲しいみたいだけど、まだ帰ってこないなら私が行ってくるけど・・・」

と電話があった。まだ練習場だから間に合わないことを伝えたら、嫁さんが送っていた。

しかし・・・

治療が終わったらやっぱり、

「パパ〜終わったから迎えにきて!」

と娘から電話。なんで嫁さんじゃなくて僕に電話してくるのか?クリニックから駅まですぐなのになぁ〜(笑)

迎えに行って帰りの車中で、

「晩御飯は天ぷらか串カツ食べに行きたい!」

とリクエストされるし・・・

もちろん、そのリクエストを叶えるために晩御飯は天ぷら。

娘に振り回された?週末。