A's Blog

〜何でもありのBlog〜

満腹

先日僕が所属する本部の某部会の部長から、

「今度、前会長から部会のベテランを集めて慰労会をしたいと言っておられます。」

と連絡があった。

本当は断りたかったけど(笑)、断る理由もなく参加の返事をした。

ベテランって言っても、まだまだペーペーだし・・・

日程が近づくごとに、行きたくない病が発症してきたけど、

「まあ、そんなこともあるよ!」

って嫁さんに励まされ、中途半端な場所なので嫁さんに送ってもらって現地へ。

偉い方々はカウンターで、我々は奥のテーブルに着席。

これで少し気は楽になったけど・・・

本部の前会長から、

「最初の3品ぐらいは言ってあるけど、あとは好きなものを注文して良いよ!」

と言われたけど、注文しにくいし・・・(笑)

皆んなで相談して同じものを頂いたけど、会員制のお寿司屋さんということで美味しかった〜

でも、お腹もあまり空いていない時間帯だったのもありすぐに満腹。

帰りは満腹のお腹を少しでも減らすために徒歩で帰宅。