A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本製

以前のブログにも書いたけど、いつも一緒にゴルフをする知人から、 「日本生を応援したいねん!」 と言う言葉に共感して、アイアンは日本製に交換。 そして、今回はドライバーを日本製に交換してみた。 タイトリスト のドライバーを使うようになって20年ぐら…

木曜日の午後

昨日は昼までの仕事終了後に美容院の予約を入れていたが、その前にどうしても行きたいお店があり、ランチはコンビニで済ませることにした。 お店に行って、無事欲しいものをゲット。 少しずつ自分の思ったコレクション?にして行く予定(笑) 美容院の後は練…

オリンピック

今週に入ってから疲れが半端ない。 ずっと眠いし・・・ 帰って晩ご飯食べてから、いつもならテレビを見たり、録画しているビデオを見たりするのだが、そもそもテレビがオリンピック一色。 全く興味がないといえば嘘になるが、 「もう生きてる間に東京でオリ…

留任

昨日は毎月定例の会合。毎月あるはずだけど、緊急事態宣言などで開催は久しぶりでいつ以来かな〜という感じ。 7月から新しいメンバーになったが、僕は留任と言う形で4期目に突入。 開催が決まったらいつもなら仕事の終わる時間を調整するのだが、昨日は訳あ…

少しずつ

今月の休みで唯一ゴルフに行かなかった先週末の日曜日は夕方までは暇だったので、休日のいつも通りの行動で朝から練習場へ。 数年ぶりに一緒にラウンドした先輩から、 「振らなくなったね〜」 って言われたのが何となく気になって、いつもより少し飛ばすこと…

3日連続

昨日は某偉い人の後援会の総会・懇親会が予定されていたが、コロナ渦のために会長のお話を聞いておしまい。 懇親会の代わりに持ち帰りのお弁当が用意されていたが、仲間3人でイタリアンに行くことになった。 車にお弁当を置いておくのはダメだろうから、お店…

先輩と

木曜日の夜に先輩から、 「飯行こ!いつ空いてる?」 とLINE。 「来週末は予定あるので再来週は?」 と返事すると、 「え〜っ...」 と返信が返ってきた。2日後の昨日は予定ないけど、お店が空いてるか?と思っていたが、 「明後日も空いてますよ?」 と返信…

疲労回復

一昨日の夜に予約しておいて、昨日の夜は家族(娘は不参加)で焼肉。 ずっと焼肉が食べたくてやっと実現した気分(笑) コロナ渦で外食は少なくなったので、このお店に来るのも本当に久しぶり。 2日間猛暑の中でゴルフをして、疲れもこれで回復? 何よりも、…

東JOYOゴルフ倶楽部

IN △△ーー△△×△× 45(OB0 19P)OUT △ーーー△+3△△ー 43(OB0 19P)Total 88 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.1 GDO HCP:20.0 round:20Ave.score:95.5 Best score:88 Worst score:110

高校同級生プチコンペ

東JOYOゴルフ倶楽部 INスタート(2組 w/K川、K野) OUT43 IN45 昨日のラウンドでは振ろうとすると右に出る球が多かったので、それが修正したくて8時前のスタートだけど早めに言って練習。 とにかく、目標は振りにいかない!ゆっくりと振る!をテーマにラウン…

N尾ゴルフ倶楽部

OUT ××△△+3ーー△× 47(OB0 17P)IN △△×△×△+5△× 50(OB0 17P)Total 97 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.1 GDO HCP:19.9 round:19Ave.score:95.9 Best score:88 Worst score:110

支部プチコンペ

N尾ゴルフ倶楽部 OUTスタート(2組 w/Yさん、Gさん、Oさん) OUT47 IN50 久しぶりのN尾。 前回は昨年の3月に支部合同コンペを予定していたが、コロナがちょうど流行り始めて中止となってプライベートラウンドをして以来。 あの時は散々で100オーバー。今日も…

疲れ

今週は木・金曜が連休だから気持ち的には楽。 でも、ありがたいことに仕事が忙しい・・・ 仕事の合間に事務仕事をしようと思うがなかなか進まず、このままでは持ち帰っての仕事になるかもしれないな〜と不安になっているけど、まだ大丈夫かな? 家に帰って晩…

暑い、熱い

昨日は朝から大忙し・・・ 連休前だからか? 暑い中ありがたい話だけど、日曜日のラウンドの疲れもあってヘトヘト。 家に帰ると良い匂いがしてくる台所を見ると、鍋の用意がされていた。 暑いけど、そんな日でも鍋を食べたい気分だったので嬉しい! 嫁さんに…

練習

昨日はラウンド前に練習しなかったのが良かったのか?って思ったけど、1つだけ気をつけてスイングするようにしていたのが良かったのかも? 本当に調子悪い時は、ティアップしたボールだけが打てて、アイアンは芯に当たらないし、アプローチも上げるなんて無…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ×△△ー×△ー×ー 45(OB0 18P)OUT ー△××ーー×ーー 43(OB0 18P)Total 88 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.1 GDO HCP:19.9 round:18Ave.score:95.8 Best score:88 Worst score:110

イエローティ月例

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Oさん、Aさん) OUT43 IN45 梅雨も明け、暑いの大好きな僕には最高の季節。 スタートが早く、練習場には行かずのラウンドとなり(練習場は早くから開いてたらしい)、少し不安な中でのスタート。 気を抜くと?右にフケた球…

会合

昨日は毎月定例の会合。 7月から新しい執行部が始動することになったが、メンバーはほぼ一緒。 ただ、先輩が専務になられその下で仕事をすることになった僕は大変・・・ いつもなら会合前に喫茶店でお茶して、別の先輩とうだうだしてから参加していたが、 「…

連チャン

昨日は昼までの仕事で、終わる前から、 「ランチ何食べようかな〜」 ってスタッフに相談していた。 結論が出なかったので、近くの中華料理屋さんに行くとまさかの満席・・・ ということで車を走らせて、回転寿司屋さんでランチ。 終了後は練習してから帰宅。…

なんとかなるのかな?

ご家族の都合で支部の仕事をコンスタントにすることができないと言っておられた先輩の後釜をどうするのか検討した結果、支部長が選んだ後輩にお願いしたが断られ・・・ 結局僕が先輩と仲もいいということで代行という形で就任することになった。 大量の資料…

6ヶ月点検

car

昨日でランクルが納車されてちょうど8ヶ月。 たまたま、天気が良くなる頃を見計らって車屋さんから6ヶ月点検の提案があったのが昨日。 雨でドロドロになっていた車もピカピカになって帰ってきた! やっぱり輸入車と違って心配事は少ない。 もちろん古い設計…

焼肉

昨日の夜、仕事終了後に家に電話すると、 「色々やっててまだ食事の用意してない・・・」 と嫁さん。デリバリーかな?って思ったら、 「でも、息子とお肉食べたいね!って話してたから、今からお肉買ってくる!」 と続いた。 週末には、 「焼肉行きたいわ〜…

晩ご飯

先週末の土曜日は夕方から息子の買い物にお付き合い。 学校の用事で出かけていた娘も合流したので、4人で外食を・・・と思っていたお店が改装のために休業中。 じゃあ、初めて行ってみようと思ったフードコートは混雑していたので断念。 やっと見つけたお店…

O東洋ゴルフ倶楽部

IN △+3×△△△△ー△ 47(OB1 17P)OUT ー△×××△△ー× 47(OB0 19P)Total 94 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.1 GDO HCP:21.4 round:17Ave.score:96.3 Best score:90 Worst score:110

プチ同門会コンペ

O東洋ゴルフ倶楽部 INスタート(3組 w/U、M、Nくん) OUT47 IN47 週間天気予報がどんどん変わり、昨日の夜には曇り時々晴れになっていたが、1日中晴れの最高の天気となった。 昨日の練習で少し気になったことがあったので、それを試そうと思うが失敗(笑) …

会合

理事のポスト決めに四苦八苦しておられ、上からは色々言われて疲れておられる支部長の少しでも助けになるように、昨日の夜に有志が集まって4人で会合。 お店で食事しながら...は無理なので、お弁当を用意して、ワクチン打ってるけど離れて着席しての会合。 …

タイト

昨日は昼までの仕事を終えてから銀行へ。 運悪く?担当に捕まってしまい営業をかけられたが、お金ないし... そのあとは練習に行き、YouTubeで得たヒントを試してみる。 なんとなく良い感じだけど、当たる確率が低いからなぁ。でも当たると飛ぶからなぁ(笑)…

晩ご飯

昨日は朝から1日雨・・・ 午前中はそれほどでもなかったけど、昼からの仕事前には空は真っ暗になり大雨。 それでもまずまず仕事は忙しかったのでありがたい。 仕事が終わってしばらくしたら嫁さんから電話があり、 「もう帰ってくる?お肉焼き始めようかと思…

おはぎ

おにぎりみたいに見えるけど、おはぎの写真(笑) 家の近所の行列ができるお店のおはぎ。 何度か休みの日にお店の前を通ったが、行列ができていたり昼間なのにシャッターが閉まっていて次の販売時間が書いてあったり・・・ 嫁さんが昨日のお昼にゲットしてく…

デリバリー

昨日の夜の仕事終わりに家に電話すると、 「今日は息子が出かけてて2人だから・・・」 って嫁さん。外食を考えていたみたいだけど、 「まん防中だからお店はまだ8時までだよ。」 って言ったら、 「えっ?!」 って・・・(笑) 今から作るようなことを言い出…