A's Blog

〜何でもありのBlog〜

練習

f:id:akihiro_u:20210717154616j:plain

昨日はラウンド前に練習しなかったのが良かったのか?って思ったけど、1つだけ気をつけてスイングするようにしていたのが良かったのかも?

本当に調子悪い時は、ティアップしたボールだけが打てて、アイアンは芯に当たらないし、アプローチも上げるなんて無理で、なんとか転がしてグリーンに乗せようとしていた。

昨日はアイアンも本当に自分で納得する球が数発打てるようになってきたし、フェアウェイウッドもラフやフェアウェイからそれなりに打てていた。

それでもまだまだミスも多いし、特にアイアンの飛距離がわかっていない(今まで飛ばなかったのもあるだろうけど)のでグリーンに乗っても奥に行くことが多かった。

今月はあと2回ラウンドする予定だけど、その前に練習は行けそうにないから、その辺りを気をつけてラウンドしないとな〜

写真は先週末の土曜日の練習場。

以前と比べて満席になることが少なくなってきたのは、ゴルフブームが少しマシになったからか?それとも暑いからかな?