A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ユーティリティ

f:id:akihiro_u:20211106141758j:plain

先週金曜日にゴルフショップから、

ゴルフクラブが出来上がりました!」

と電話があり、翌日早速取りに行った。

出来上がってきたのは地クラブのユーティリティ。シャフトもセッティングしてもらったので完全なカスタム。

今まで19度と23度のユーティリティを使っていたけど、今回は48度のウェッジを入れることによりユーティリティは1本体制に。ということで21度を選択。

5番ウッドと5番アイアンの飛距離差が大きいので、21度1本でそれをうまく埋めてくれるか不安だけど・・・

ショップで受け取って早速練習場で打ってみたけど、かなり球が捕まる。

カチャカチャを使って少しフェード気味の球が出るように設定してみたけど結果はどうなのかな?って思いながら日曜日のラウンドにいきなり投入。

フロントティだったこともあるのか結局使ったのは1度だけで、それも芯を食わなかったから飛距離は分からず(笑)