A's Blog

〜何でもありのBlog〜

僕まで

f:id:akihiro_u:20211127175000j:plain

今年の初めに、いつもお世話になっている先輩から、

「息子が大学に研修に行くことになったけど、どんな講座かわからないねん・・・」

と相談された。たまたま同級生がいる講座だったので、そのことを伝えたあと同級生にも連絡を入れておいた。

研修が始まってからすぐに、

「息子は本当によくしてもらってありがとう!」

って先輩から連絡が入った。もちろん、僕がしたことではないのだが・・・

その息子さんも半年の研修が無事終わり、

「お世話になったから、教授とK先生(同級生)と食事をセッティングするから一緒に来て!」

と言われた。僕は本当に何もやっていないのに、申し訳ないと思いながら昨日食事会にご一緒させてもらった。

教授とも話をするのが初めてなので緊張したけど、先輩や同級生がいたので楽しい食事会となった。

教授は息子さんに、

「是非大学に、それもうちの講座に戻ってきて!」

と言われるぐらい、息子さんのことを気に入っておられたので本当に一安心。

帰りがけに、

「いつでも大学に遊びに来て!」

って僕まで誘われた(笑)