A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた〜

昨日の夕方には嫁さんと娘が用事で職場へ。 用事が終わってから2人は帰ったけど、僕はなかなか仕事が終わらず・・・ 終わったのはいつもよりも1時間ぐらい遅くなった。 嫁さんと娘と帰りに食事も考えたけど、息子のこともあるし、 「晩御飯の用意してるよ」 …

ゴルフのあと・・・

昨日のゴルフコンペはスタート時間が遅く、終わってからも表彰式があったのでゴルフ場を出たのが5時前・・・ 昨日行かなかったらしばらく実家に行くタイミングがないので、帰りに少しだけ実家に寄ってお袋と雑談。 夜は子供たちは出かけると聞いていたので、…

Dパークゴルフクラブ

IN +3◯△△△△ー△△ 44(OB0 17P)OUT ×ー△△×△×△△ 47(OB0 18P)Total 91 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.9 GDO HCP:13.7 round:8Ave.score:89.4 Best score:84 Worst score:96

蕊の会

Dパークゴルフクラブ INスタート(4組 w/Iさん、Sさん、Yさん) OUT47 IN44 土曜日の練習では新しく買ったドライバーを使っていたが、この寒さの中使うのには少し不安があったので、直前にスリクソンに変更して家を出発。 積もるほどの雪ではないがずっと雪…

早めの帰宅

昨日は毎月定例の会合。 色々悩まされてしんどくなったこともあり、2ヶ月ほど休ませてもらっていた。その後は年末ということもあり、対面での開催なくLINEを使った開催となっていたため参加するのは半年ぶりぐらい? 久しぶりの参加なので少し緊張? でも、…

溜まる一方

ずっと前から気になっていた地クラブの中古をネットで探していたら、静岡と兵庫にあるのを見つけた。 静岡はともかく兵庫はそれほど遠くないけど、家から車で1時間ぐらい・・・と思っていたが、昨日の不甲斐ないゴルフで火がついて?ゴルフが終わってから駐…

吉川IGM

IN +3+5△××△××△ 55(OB1 20P)OUT ー×ー△ー△△ーー 41(OB0 18P)Total 96 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.9 GDO HCP:13.7 round:7Ave.score:89.1 Best score:84 Worst score:96

プライベートラウンド

吉川IGM INスタート(w/Iさん、Gさん) OUT41 IN55 先週末の練習で気がついた新しいスイングを固めたかったが、昨日は仕事終わりで練習に行けなかった。今朝はラウンド前に練習しよう!って思っていたのに高速が大渋滞で到着したのはスタート時間の30分前・…

新しい趣味

コロナ禍で家にいる時間が長くなり、ゴルフ以外の趣味を持っておかないとダメだな〜と思うようになった。 過去にやっていた趣味を色々やったりして、ウクレレに再度挑戦しようと思ってYouTubeを見たりしていたら、なぜかアコースティックギターのYouTubeを見…

母から

今週は祝日が1日入るけど、なかなか忙しい毎日の予感?と思っていたが・・・ 昨日もすんなり仕事は終わったし、少し途中で休憩する余裕もあった。 仕事終わりに携帯を見ると、嫁さんからの着信。電話してみると、 「娘と合流して晩御飯を何か買って帰ろうと…

良い休日

昨日はラウンド予定がなかった休日。 天気が良かったら、 「ゴルフ行きたかったな〜!」 になるけど、昨日は1日雨だったから、 「ゴルフの予定がなくて良かった〜!」 な1日(笑) もちろん朝から練習場へ! 土曜日の昼からの練習場は空き打席が少なかったが…

最後?

昨日は娘と一緒に仕事に出かけたが、僕は仕事後に会合に出席しないとダメなので、嫁さんは1人で車で仕事場へ。 仕事が終わってから、 「これ持って帰って良い?」 と自分の名札を見せてきた。 「ひょっとしたら、3月末までに手伝いに来て!って、いうことあ…

ノンダイエット?

ファスティングダイエットをしていた娘だが、2日で断念(笑) でも回復食を希望して、昨日の夜はおでんの予定だったが・・・ 仕事が思ったよりも早く終わり、家に電話すると、 「まだ煮込めてないよ〜・・・」 と嫁さん。 で、結局帰りに娘とスーパーとかに…

木曜日の午後

先週は少し食欲が落ちていたことがあったけど、最近は絶好調? 昨日もランチに何を食べようか色々考えて仕事(笑) でも美容院の予約を入れていたので、仕事場の近所の喫茶店でランチすることにした。 この喫茶店でランチするのって本当に久しぶり。コロナが…

平気かな?

昨日から新入りのスタッフがお休み(結婚式のために海外)のため、暇になった娘が今週手伝いに来てくれることになった。 こっちは朝から忙しくしていて、やっと休憩できる!と思って自分の部屋に入ると写真の箱達が! 娘が暇な時間を見つけて作っていたみた…

バレンタインデー

仕事終わりに電話をすると、 「今日はお弁当買ってきてん。2日連続でごめん・・・」 と嫁さん。娘の買い物に付き合わされていて帰宅が遅くなったらしい。 娘は晩御飯をダイエットのために食べないらしいし、息子はバレンタインということでデートしてるみた…

週の始まりなのに

先週は比較的暇な日が多かったけど、今週は忙しそう? 昨日も1日忙しくてヘトヘトになってそろそろ帰ろうかな〜って思ったところに、 「娘も息子も晩御飯いらないみたいだから2人でラーメンでも食べにいかない?」 と嫁さんから電話。 ラーメンの気分じゃな…

ガチャポン

昨日は娘にとっての大イベントの日。僕ににてチキンだから、胃が痛くなるほど大変だったみたいだけど・・・ 数日前には、 「日曜日はくら寿司行きたい!」 って娘が言ってきた。目的は好きなキャラクターのガチャポンらしい(笑) 色々回転寿司で問題がある…

連休

昨日はスタート時間がいつもより遅めだったし、混んでて時間もかかったし、先週も顔出していたので、ラウンド後は実家に寄らずに帰宅。 風呂にも入らず帰って来たので、シャワーでも...って思ったら、 「まだ晩御飯の買い物行ってないねん」 と、嫁さん。 「…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ーー△ー△△×ー△ 41(OB0 14P)OUT △+4△ー△ーー△△ 44(OB2 18P)Total 85 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.9 GDO HCP:13.1 round:6Ave.score:88.0 Best score:84 Worst score:94

建国杯

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Oさん、KNさん) OUT44 IN41 Bクラスに落ちておられるKさん、Oさんとラウンドできる競技に出場することに。 お初のKNさんの名前を見て、ひょっとして?と思ってお話ししてみると、なんと中学高校時代の悪友の従兄弟…

お疲れ?

昨日はお昼に何食べよう?って楽しみにしていたのに、仕事でスッキリしないことがあり・・・ でも前向きに頑張るしかない!と言い聞かせてランチを食べるためにショッピングモールへ。 ランチが目的じゃなく、ショッピングモールにあるお店に行きたかったか…

お菓子

一昨日の夜に帰ろうとすると、 「甘いもの食べたいから何か買ってきて!」 と嫁さん。コンビニに寄って適当にスイーツを購入。 帰宅したら娘が、 「ファミマじゃまいの?ファミマに私の好きなキャラクターのお菓子売ってるのに!」 と言ってきた。 そして昨…

zoom

昨日は毎月定例の会合。 今回は久しぶり?にzoomでの開催となった。 滅多にzoomを使うことがないので、念のために昨日の朝立ち上げてみるとバージョンアップされていたみたいで・・・ 直前に立ち上げてたら色々ややこしかったのかも? 会合は対面でするより…

クラブじゃなく腕

先日昼からの休みに中古ゴルフショップ巡りをしあとにもう1軒普通のゴルフショップに寄ってみた。 最近のゴルフクラブを物色していたら、 「よかったら試打でもどうですか?」 と店員さん。 せっかくだから気になるモデルを試打してみたら、 「球が上がらな…

全てご馳走になってしまった・・・

最近僕のお気に入りの小樽出身の大将がやられているお寿司屋さんへ、北海道の大学出身のグルメのCさん(支部の先輩)とYさん(支部の同僚)と行くことにした。 僕の副業のトラブルを始めいろいろなことに世話になったCさんと、いつも励ましてくれるYさんへの…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ×△△ー△××△ー 45(OB0 21P)OUT △+4△△×△ー△× 48(OB1 18P)Total 93 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.9 GDO HCP:13.4 round:5Ave.score:88.6 Best score:84 Worst score:94

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Aさん、OHさん) OUT48 IN45 ずっとご一緒させてもらってるOさんがBクラスに転落されて今月からはしばらく?月例はご一緒出来なくなった。 また、たまたま一緒になってからずっとご一緒させてもらっていたAさんがタイに赴任…

節分

またまたスッキリしない日々が続く。 冷静に考えたらたいした事ないのに、なんで大袈裟に考えて不安になるのか自分でも不思議... 昨日は節分、職場を出てすぐぐらいに嫁さんから、 「豆買うの忘れた!必要なら買って来て〜」 と電話。 帰りにコンビニ2軒とス…

焼き鳥

去年の夏に会員制の焼き鳥屋さんから1通のハガキが届いた。 今年の2月までに来店して更新していただければ、さらに上のクラスに無料でアップグレード云々と書かれていた。 卵がけご飯が大好きな娘を連れて行ったら良いか〜と思いながら日が過ぎ、息子の誕生…