A's Blog

〜何でもありのBlog〜

新しい趣味

コロナ禍で家にいる時間が長くなり、ゴルフ以外の趣味を持っておかないとダメだな〜と思うようになった。

過去にやっていた趣味を色々やったりして、ウクレレに再度挑戦しようと思ってYouTubeを見たりしていたら、なぜかアコースティックギターYouTubeを見るようになってしまった。

20数年前にウクレレにハマっていた時は、ウクレレってソロで弾くと気持ちいい音が出るんだな〜って思っていたけど、6弦あるギターの方が音が深いのは当然!

ギターは持っているが、ピックで弾くのがどうも苦手で何度も断念。これなら頑張ったらできるかも?って思ったのがアコースティックギターで弾くソロギターだった。

思い立ったが吉日?で今月の頭に楽器屋に行き、店員さんを捕まえて色々教えてもらって中古のアコースティックギターを購入した。

それ以降毎日ギターを触っていて、指の先が少し硬くなってきたのもわかるようになってきたが技術はまだまだ・・・(笑)