A's Blog

〜何でもありのBlog〜

全てご馳走になってしまった・・・

最近僕のお気に入りの小樽出身の大将がやられているお寿司屋さんへ、北海道の大学出身のグルメのCさん(支部の先輩)とYさん(支部の同僚)と行くことにした。

僕の副業のトラブルを始めいろいろなことに世話になったCさんと、いつも励ましてくれるYさんへのお礼のつもりで、

「今日はご馳走してくるわ!」

と嫁さんに宣言してから家を出た(笑)

グルメのCさんは、行く道中でも、

「家の近くにできたお寿司屋さんが高級感あるのにダメで・・・」

という話をされていたので、お店を紹介する僕はちょっと緊張・・・

でも食事が進んで行っても、

「ほんまにうまい!」

を連発していただいて一安心。

さあお会計!というところで、事情を説明したのに、

「あかん、俺がいつもお世話になってるから支払いは俺がする!じゃないともう食事会しないよ〜」

と言われてしまって、全額奢っていただいた。

「もう1軒行こ!」

で行ったお店は、Cさんの行きつけのバーで、

「支払いは今度するわ!」

とマスターに言ってお店を出るし、次の店でも、

「せめてここだけでも支払させてください!」

と言ったけど拒否されてしまい・・・

結局全てご馳走になってしまった。

最後のお店はおにぎりのお店だけど、テレビで見て食べてみたかった写真のおにぎりも食べることができた。僕が支払うつもりだったのでお土産まで注文していたけど・・・

先輩にお世話になりっぱなしの1日となってしまった。