A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

練習と本番は違う

昨日は日曜日のラウンドの疲れでヘトヘト。 カートに結構乗ったつもりだけど、なんでそんなに疲れたのか不思議。日焼けも原因なのかな? 日曜日のラウンドではダボ以上が2ホールあった。それもOBなしだから情けない・・・ 1つ目はショートホールでバンカーで…

臨時休業

土曜日の夜に長らく行ってなかった天ぷら屋さんに行こうと、まだ学校から帰ってきていない息子を除く3人で自転車でお出かけ。 久しぶりに食べられることを楽しみにしていたのに、お店の前に着くとシャッターが降りていて臨時休業なのに気づいた・・・ じゃあ…

Dパークゴルフクラブ

IN △△×ー△△△△△ 45(OB0 16P)OUT ーー△△△△△△+3 45(OB0 17P)Total 90 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.6 GDO HCP:15.6 round:23Ave.score:94.2 Best score:78 Worst score:110

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/U、Nさん、Hさん) OUT45 IN45 今月初めに参加予定だったHさんが、足の怪我のために参加延期となり、久しぶりの4人でのラウンド。 お盆休み時期の長雨も無くなり、暑さ満開の中のゴルフとなった。 先週調子が悪かったドラ…

大変・・・

昨日の午後に出勤する予定だったスタッフのご家族に不幸があったり、週末に引越しするスタッフが準備のために昨日の午後は有給で休みだったり・・・ にもかかわらず、昨日の午後は急遽出勤してくれたスタッフで体制を整えても戦争状態の大変な1日になった。 …

会合

昨日は食べに行きたい中華料理屋さんでランチをしようと決めていたが、この前ランチタイムに行ったら満席だったので、少し時間をずらすために事務仕事をしてからお店に出かけた。 ありがたいことにお店は空いていてすぐに座れた。 ランチの後は中古ゴルフシ…

疲れ?

日曜日の疲れが取れていないのか、仕事の疲れなのかわからないけど、体がすっきりしない。 夜寝る前に素振りしよう!って決めていたのに、3日連続でできていない。 今日も練習に行かないからなぁ・・・ 昨日も晩ご飯に娘の顔が見えなかった。 学校が始まる前…

コロナのために・・・

コロナの感染者数の増加が止まらない。 ワクチン接種をしているとはいえ、やっぱり不安な毎日。いつになったら収まってくれるのだろうか? 仕事にも少し影響があり、予約されていた方のお子さん(中学生)が所属するクラブで感染者が出て、家族の皆さんも外…

練習

日曜日のゴルフは暑さが原因か調子が悪かったからか本当に疲れた。 日曜日は11時ごろには寝ていたし、昨日も晩ご飯食べた後はぐったりだし・・・ でも、娘に、 「パパ、TSUTAYA連れて行って!」 って言われて運転手はしたけど(笑) やっぱり調子が悪かった…

いつできる?

来月には東京に移転されるフレンチに、 「もう一度行きたい!」 と言う支部のメンバーと、共通の友人(僕の大学同級生)と3人で、先週末の土曜日にお店へ。 予約した時には緊急事態宣言は発令されてなかったが、今は酒類提供がダメな状況に、 「お酒ダメだけ…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ー△+3ー△△△△× 46(OB1 14P)OUT △△△△△△△ー△ 44(OB0 18P)Total 90 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.6 GDO HCP:16.1 round:22Ave.score:94.5 Best score:78 Worst score:110

イエローティ月例

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Kさん、Oさん) OUT44 IN46 前々回のラウンドと雨で途中でやめた前回のラウンドで、かなり状態が良かったけど、この前の練習から調子が悪くなったので、どっちになるのか不安な気持ちでゴルフ場に到着。 ラウンド前の練習で…

季節限定

昨日は娘がアルバイトで来る日。 仕事が終わった後、娘が電話しているのを聞いてみると相手は嫁さん。 「マクドナルドでも良いよ・・・」 とか話をして、今日は晩ご飯デリバリーかテイクアウトかな?って思っていた。 メニューの話になった時に、 「じゃあパ…

ストレス

朝から本業以外のことで胃が痛くなりそうなことがあり気分はブルー・・・ とりあえず出来ることをやって、あとはほんの少しだけ残っている可能性にかけて待つことした。 昼からは区からの要請のお仕事に出務。 それが終わってから、久しぶりに?練習へ。 途…

昨日も朝からずっと雨。 自転車で通勤しているスタッフがかわいそう・・・ 昼からの仕事の時に窓の外を見ると、久しぶりに見たような青空。 スタッフとも、 「太陽が照って影が見えてるのって久しぶりやな〜」 って言う話をしていたのに、家に帰る頃にはまた…

疲れ

昨日から仕事が再スタート! 一日中雨、それも強く雨が降る時間もあったけど、朝から電話が鳴りっぱなしで・・・ でもそれなりにキャンセルもあり、忙しかったような暇だったような1日だった。 休み中は外食だったり、テイクアウトだったり、デリバリーだっ…

夏休みは...

例年は山の日から6日間休みにしていたが、今年は夏休みが5日。 長いようであっという間の休みだった... 去年は家族で旅行に行けなかったけど、今年は何とか旅行に行けただけでもヨシとしないとダメかもしれないけど... 5日間ずっと天気悪かったし、新型コロ…

賢島旅行2日目

昨日の夜に、チェックアウト後のテニスコートの予約を入れていたが・・・ 朝起きて外を見ると雨。天気予報を見ると、天気が回復するどころか悪くなる予報だったので、残念ながらキャンセル。 テニスを習っている嫁さんは残念そうだけど、天気には逆らえない…

賢島旅行初日

予約をした時にはそれほどでもなかったが、旅行の日が近づくにつれて、新型コロナ感染者数がどんどん増えて来たので、さすがにキャンセルも考えたが... 車での移動だし、部屋は離れ、更に家族全員ワクチン接種済みなので、決行することにした。 ホテルはさす…

墓参り

昨日は昼前から義母の墓参りへ。 この前の命日に僕はお参りしたけど、お墓に雑草が生えないように砂利運び要員として(笑)参加。 家で不要になった砂利をお墓まで運び、お墓の周りに敷いたが、量も丁度良くて皆んな満足。 お参りの後は義父のご馳走でランチ…

申し訳ない...

写真は昨日のラウンド中断の時に食べた担々麺。 この時期なのに温かいものを食べたくなるほど、涼しいと言うか、雨に濡れて寒かった(エアコンが効いているから)。 まだラウンドするかもしれないし、それなら3ホール終わったら休憩だから着替えなかったけど…

ラウンド中止

お盆休みに東京から帰ってくる高校同級生のOとゴルフの約束をした。 ところが、他の同級生で参加できるメンバーがおらず、Oとは全く接点のないパパ友を誘って3人でのラウンドとなった。 昨日は、 「雨みたいだけどどうする?」 というLINEのやりとりをしたけ…

一昨日の夕方嫁さんが、 「本屋に行きたいんだけど、行ったついでに晩ご飯はどう?」 って聞かれた。 練習に行ってからひたすらのんびりしていたから、もちろんOKして本屋が入っている百貨店へ。 休みの日だけど夕方だからか混雑もなし。 晩ご飯に何を食べよ…

パパ友と・・・

昨日は、前日ゴルフもしてるので目覚まし時計をセットせずに寝て、もし朝早く起きたら練習行こう!って思っていたが・・・ やっぱり朝早く目が覚めて練習へ(笑) 練習場に着いて、いつもなら2階を選ぶけど、なんとなくアプローチの練習を多めにしたいからと…

オリンピック

オリンピックにはそれほど興味は無い。 たまたまテレビをつけた時に興味のある競技がやっていたら見る感じ。 でも、今回はゴルフは録画予約して見たし(女子は番組表に載ってなかったのでしなかった)、先週末の野球の決勝はリアルタイムで見た。 この状況で…

Dパークゴルフクラブ

IN ーーーー△×ーー△ 40(OB0 15P)OUT ◯ー△◯ー△ー△△ 38(OB0 16P)Total 78 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:13.6 GDO HCP:18.2 round:21Ave.score:94.7 Best score:78 Worst score:110

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/U、Kさん、Nさん) OUT38 IN40 台風が近づいて来たかと思ったら逸れて行き、猛暑の中のゴルフとなった。 スタートホールから面白いように打てるし、ミスしても最小限で収まり、前半はショートでバンカーショットのミスが…

バテバテ

昨日の晩ご飯前に嫁さんが、 「きゅうり1本食べるの?」 と息子に聞いていて、それがなんとなく美味しそうに感じて、 「僕も!」 ってリクエスト。 息子は屋台で売っているきゅうりの塩漬けの味を期待していたみたいだけど・・・ 晩ご飯を食べた後は、少しの…

送り迎え

昨日は昼までの仕事が終わってから、銀行に行って、そのあとは書類提出のために梅田へ。 用事が終わってからはフリーなので、練習に行ったけど暑い! でも週末はゴルフだし、まだ新しいドライバーに慣れていないこともあり練習! 今月は4回、来月も最低4回の…

温める

昨日の仕事終わりに嫁さんに電話すると、 「帰りにアイス買ってきて!」 って言われた。 最近嫁さんがハマっているアイスだけど、欲しかった味のものはなく、食べたことのない味のものしか売ってなかった。 電子レンジで少し温めてストローで飲むタイプのも…