A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ラウンド中止

f:id:akihiro_u:20210812081820j:plain

お盆休みに東京から帰ってくる高校同級生のOとゴルフの約束をした。

ところが、他の同級生で参加できるメンバーがおらず、Oとは全く接点のないパパ友を誘って3人でのラウンドとなった。

昨日は、

「雨みたいだけどどうする?」

というLINEのやりとりをしたけど、とりあえずゴルフ場に行ってあかんかったら止めように決定。

スタート前は雨も降らず、このままもってくれたらな〜と思いながらスタート。

前回のラウンドでは今年ワーストの大叩きをしたゴルフ場で、今回はリベンジする気満々。

距離がたっぷりあるレギュラーティからはパーオンは難しい。でもショート(パー)以外は全てボギーで、まずまずのスコアでラウンドしていたが・・・

6ホールが終わった時点で雷が鳴り出し、

「すいません、スタート室に戻ってください!」

とキャディさん。

一旦戻って30分ほど休憩して、

「再スタート可能です!」

と連絡が入ったが、流石の雨でラウンドを中止することにした。

大きなミスもなく、この前の好調を維持していただけに残念。でもラウンドしてもグリーンにあれだけ水が溜まってたら面白くなかっただろうな〜

リベンジは次回に!