A's Blog

〜何でもありのBlog〜

賢島旅行2日目

f:id:akihiro_u:20210816132103j:plain

昨日の夜に、チェックアウト後のテニスコートの予約を入れていたが・・・

朝起きて外を見ると雨。天気予報を見ると、天気が回復するどころか悪くなる予報だったので、残念ながらキャンセル。

テニスを習っている嫁さんは残念そうだけど、天気には逆らえない。

チェックアウト時間ギリギリまでホテルでのんびりした後は、途中の道の駅に寄ったり、おかげ横丁に寄り道。

朝ごはんをしっかり食べたので、昼ごはんは食べずに赤福本店へ。

いつも長蛇の列で食べたことがなかったけど、初めて赤福氷を食べることができた。

それほど並ばず食べることができたが、食べ終わった後店の外を見ると長蛇の列。

おそらく我々が入ったのは皆さんのいわゆるランチタイムで、

「食後のデザートって考えてるんやね!」

って長蛇の列を見て娘が・・・(笑)

その後は少しだけおかげ横丁を散策して、明るいうちに帰宅。

そういえば、コロナが流行してからの旅行は全て明るいうちに帰ってるかも?