A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弟から、 「犬飼うことにしてん」 と聞いたのは3月の半ば。 そして、この前のゴルフの時に、 「犬が家に来て1週間。可愛いし楽しいで〜」 と聞いたことを娘に話したら、 「会いに行きたい!でも家の場所わからないし・・・」 と言っていたが、昨日の夕方、弟…

黄砂

今年は花粉が多いな〜って思っていたけど、天気予報などで出る花粉情報では”非常に多い”を見る日は少ない。 ここ数年は予防的に薬を飲んでいるからか、症状が出ることも少ないのに何でかなぁと思っていたら、原因は黄砂かPM2.5みたい。 確かに夜中に鼻水が出…

覚えさせないと!

土曜日は仕事終わりに嫁さんとランチして帰宅。 途中の道がいつも以上に混んでいたので、練習はいつも土曜日に行く場所ではなく(桜の名所の近くなので)、休みの日に行く遠い方へ。 前日に見たYouTube動画で得たヒントを試してみると、これがドンピシャ! …

Dパークゴルフクラブ

IN △×△◯△△ー+6× 49(OB1 18P)OUT △ー+3××△△×ー 48(OB0 22P)Total 97D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.3 GDO HCP:22.4 round:7Ave.score:98.3 Best score:93 Worst score:110

プライベートラウンド

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/U、弟) OUT48 IN49 最近は年に一回ぐらいしか一緒にラウンドしない弟と、今年初ラウンドと言うUとのラウンド。 前日のメールやLINEで、 「明日雨やな〜」 「とりあえず行って、雨ひどかったらやめて帰ろうか?」 のやり…

今年は桜の開花が例年より早かったみたいですね〜 写真は一昨日の桜宮の写真。 平日だからか歩いている人は少なかったけど、週末は多いかも? またまたコロナ患者が増えてきているみたいで・・・ それでも花見する人増えるのかな? でもそれを阻止するように…

我慢

昨日は午前中の仕事を終えてからも事務仕事。 1つ仕事を終えて郵便局に行くついでにランチを食べ、職場に帰ってきてまた事務仕事。 終了後は練習場に行ってから帰宅。 夕方から、昨日から通常開催となった同門会に出席するために大学へ。 すると、最近ずっと…

さんちょう温泉

久しぶりに晩ご飯の写真? まあ、晩ご飯の写真載せている時ってたいしたことがない1日だけど(笑) 昨日は朝からも昼からも電話が鳴り止まず忙しい1日。 こんなご時世だからありがたい話だけど、歳なのかやっぱり疲れがね〜 春休みに入った娘は羽を伸ばして…

会合

昨日は毎月定例の会合。 毎月定例とは言っても、コロナ渦で毎月行われることはなく11月以来の開催。 春分の日も過ぎて、職場を出た頃には真っ暗ではなく少し明るさが残っている空だった。 2年任期の仕事だけど、 「来期もこのメンバーで・・・」 と部長が言…

練習ダメ?

先週末ももちろん練習に出かけた。 土曜日の練習では、これだ!って思えるようになり、少しは曲がるけど飛距離が良い感じだったので、日曜日の練習が楽しみになっていたが・・・ 翌日練習に行くと、なぜか飛ばなくなっていて、あれこれ修正すればするほどお…

昨日はお彼岸ということで、母と一緒にお墓参りしてからランチを食べようと思っていたが・・・ 朝母から電話があり、 「足が痛くて動けないからやめておく。」 と電話。ランチを楽しみにしていた娘や息子も残念そう・・・ 母の代理?で墓参りに行き、そのあ…

楽しかった〜

コロナ禍になってから外食はするけど、ほとんどが家族と... 昨日は久しぶりに京都で大学同級生と支部の仲間と3人で外食。 僕は知らないお店だけど、なかなか予約の取れないお店で、予約してくれた同級生は、 「半年先までの土曜日の予定教えて!」 って予約…

あかんやろ

木曜日の夜、大学受験が終わった甥っ子達とご飯を食べに行こうと言うことになってった。 学校から帰ってきていない息子を除いた5人で、嫁さんが用事のある京橋に集合。 決まったお店はランチを食べたすぐ近くの店(笑) 更に停めたコインパーキングも番号も…

何の予定もなかった

昨日は何の予定もなかった昼からの休み。 ゆっくりランチを食べようと思い、決まったのが辛子明太子食べ放題のお店。 でもコロナ渦が原因で、小鉢に入って出てきた(もちろんおかわり自由って言われたけど)が、たくさん食べる気もないし・・・ 終了後はやっ…

王将

昨日の夜、仕事終わりに息子から電話。 何事?と思い電話に出ると、いまいち行っている意味がわからず・・・(笑) 横から嫁さんが電話に出て、 「今、学校まで行っててその帰り!晩ご飯の用意はできてない・・・」 と言ってきた。 またトラブル?と思ったけ…

ギターケース

先日の練習場で・・・ 隣の打席にいた人(僕よりも先に来ていた)は打つ前のルーティンに時間がかかり、でも打った球はそれほどでもない(笑) 顔が日本人のような欧米系の人のような、体型も細身でアーティストみたいな感じだった。 後ろの打席なので自分が…

大変な経験

日曜日のゴルフ終わりに、実家によると、お袋は留守。 お袋からは弟が来ると聞いていたので、おそらく買い物に出かけているんだろうな〜と思いながら、玄関の鍵を開けて家に入ると・・・ 警報装置が鳴り出し、 「侵入者が・・・」 と言われてしまった(笑) …

解明!

最近の練習で良い感じで打てるようになってきていた。 土曜日の練習でも、なかなか良い感じで、ドライバーは当たるようになったし、ロングアイアンもそれなりの高さが出るようになっていた。 ウェッジが当たらないのが気になってはいたけど・・・ ただ、球数…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ×△△△△△ー△△ 45(OB0 16P)OUT ××△×+4+5△ー△ 54(OB1 18P)Total 99D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.3 GDO HCP:21.5 round:6Ave.score:98.5 Best score:93 Worst score:110

イエローティ月例

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Oさん、Aさん、Kさん) OUT53 IN45 最近練習で良い感じになってきており、あとは夜中に鼻水とくしゃみで目が覚めたので、敵は花粉だけ!と思っていたのに... 前半はおしいパットを外したりしたけど、何とか今の状況ではまず…

中途半端?

昨日は久しぶりの支部の会合。 年度末だけど4回目とは... まだまだお店は営業時間も短く、会合終わりに食事には行けないので、会合前に喫茶店で軽食を食べて一休み。 そこに先輩が来られて、数ヶ月ぶりの会話を楽しんでから会合へ。 月末の臨時総会(書面で…

宅配トラブル

昨日は嫁さんが晩ご飯を作る予定だったけど、娘がやってきて、 「パパ〜!ピザ食べた〜い!!」 と言い出したので、宅配のピザを注文。 うちの家は目立つ場所にあるが、訳あって地番がわかりにくい。そのため宅配の方が迷われて電話されることがよくあるのだ…

いつになったら?

いつもパソコンのホーム画面にしているヤフーのトップページに、感染者数だけでなくワクチン接種人数まで掲載されるようになっていた。 今朝のこの人数って予定通りなのか、それとも予定よりも遅いのか? 感染者数が下げ止まっていると言われているけど、そ…

おかわり

昨日の晩ご飯はハヤシライス。 ちょっと前に、 「最近食欲がない・・・」 って言っていた嫁さん。 そのあと数日して、 「最近食欲ないわ〜」 と息子が言っていた。 嫁さんは、 「感染した?」 って言ってたけど(笑) 僕には全くそんな気配もなく、ハヤシラ…

ドラクエ

先週末の学会中に遊ぼうと?スイッチ用のソフトを購入。 土曜日ぐらいからやり始めたけど、いまいち気分が乗って来なくて学会中もあまりすることはなかった・・・ ドラクエっていつもやり始めは気分が乗らず、しばらくストーリーが進むとハマっていくのはわ…

web開催

昨日は11月に行われる予定だった学会が延期になり、それもwebでの開催となった。 始まる直前に後輩から、 「接続は問題ないと思うんですが、出席の単位とかどうなるんでしょう?」 とか、 「接続したまま夕方まで放っておいても大丈夫?」 とかのLINEがきた…

関節痛い

昨日は仕事が忙しくヘトヘト... 終わって嫁さんとランチした後練習場へ。 昨日は何とか?待ち時間もなく打席に入ることが出来たが、帰る頃はやっぱり満席でたくさんの人が待たれていた。 ちょっと試したいことがあり1時間の打ち放題を選んだけど、それが失敗…

嬉しいような悲しいような・・・

去年の9月にホームコースの競技に出た時に、なかなかのスコアで上がったのに、 「すいません、ハンデが暫定なので入賞できません。」 と言われた。 あとから結果を見ると、3位だったのになぁ・・・ それから、ホームコースには1度行っただけで、年末に送られ…

揚げ物三昧

昨日は仕事が終わってから銀行でちょっとした手続きをして、1人ランチをして、美容院に行って・・・ この時にかなり眠かったけど(笑)、そのあと練習場へ。 その後帰宅して家でのんびりしていると、 「暇?西宮ガーデンズに行きたいんだけど・・・」 と嫁さ…

楽しめるかな?

数日前の晩ご飯の時に、 「パパ、これあげる!」 って娘。 あげる?返すやろ?(笑) 1回目の緊急事態宣言が出る直前に、なんとか奈良まで行ってゲットしたゲーム機。 その後娘は外出禁止中にゲームをやり続けていたみたいだが、どうしてもこれじゃない方(…