A's Blog

〜何でもありのBlog〜

web開催

f:id:akihiro_u:20210307100618j:plain

昨日は11月に行われる予定だった学会が延期になり、それもwebでの開催となった。

始まる直前に後輩から、

「接続は問題ないと思うんですが、出席の単位とかどうなるんでしょう?」

とか、

「接続したまま夕方まで放っておいても大丈夫?」

とかのLINEがきたけど、こちらもあまり経験のない中でうまく答えができない・・・

とりあえず、昼過ぎまでの講演で一度切断。そのあと午後の講演で再接続と、学会の説明通りにやったけど果たしてうまく行っているのかどうか・・・

午前中も午後も同じ講座の後輩と上司が講演していたし、昼前の講演もお世話になった先生の追悼講演なのでそれなりに聞かせてもらった。

学会のために昨日は休みだけど練習にも行かず。

夕方から行くことも考えたけど、たまには休むのもいいのかな?(笑)