A's Blog

〜何でもありのBlog〜

大変な経験

f:id:akihiro_u:20210314141759j:plain

日曜日のゴルフ終わりに、実家によると、お袋は留守。

お袋からは弟が来ると聞いていたので、おそらく買い物に出かけているんだろうな〜と思いながら、玄関の鍵を開けて家に入ると・・・

警報装置が鳴り出し、

「侵入者が・・・」

と言われてしまった(笑)

すぐにお袋に電話をしたが解除することができず、しばらくすると家の電話が鳴った。

セキュリティ会社からの電話と思い、電話に出て事情を説明。

「そちらに担当が向かってますので説明してください。」

と言われ、警報装置が鳴ったままの家で待機・・・

担当者に説明して、本人確認をして無事ことなきを得たが、なかなか大変な経験をさせてもらった(笑)