A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少し

昨日の昼ごはんは、娘も息子もお出かけだったので嫁さんと2人。 子供がいたら絶対に食べにいけない(なぜか子供2人とも嫌い)お蕎麦屋さんに行こうと、嫁さんと近所のお店へ・・・ ところが予想以上の行列で断念。 一度家に帰って自転車に乗って別の店に行っ…

土曜日

昨日は朝から電話が鳴り止まずドタバタの1日。 最後に息子の友達のお母さんが来られていて、嫁さんと2人で対応することにしてスタッフを帰らせてあげた。 そのあとは、息子の友達のお母さんも一緒に3人でランチ。 ランチ中失礼とは思うけど、前日のweb会議の…

Web会議

長らく開催できていなかった支部の毎月定例の会合。 来月は年度末になるためにすることが満載で・・・ ということで、昨日定例の会合がweb会議で開催できるかどうかを確かめるための会議をZOOMを利用して開催することとなった。 直ぐに終わるだろうと思って…

ゴルフ人口

昨日は昼までの仕事が終わった後、職場の日曜大工や事務処理をするために居残り・・・ 日曜大工の買い出しに出掛けたときに、中古ゴルフショップにも寄ってしまい、そこでかなりの時間を使ってしまった(笑) そのため、思っていた事務処理を全てできずに断…

高い

car

昨日の仕事終わりに、 「今から帰るけど、途中ガソリン入れて帰るわ〜」 と嫁さんに連絡。 職場を出てしばらく走っていると、写真のエンプティ警告が出てきた。 ガソリン入れるのは久しぶり?なんて思いながらガソリンスタンドに行って給油。 12000円を入れ…

お腹いっぱい

昨日の夜に晩ご飯を食べていると、 「今日はデザートに堂島ロールあるよ。」 と嫁さん。 美容院に行った帰りに買ってきたらしい。 久しぶりに堂島ロールを食べて部屋でのんびりしていると、 「パパ〜!タピオカいる?」 と娘が聞いてきた。 みんなが注文する…

不安かも?

土曜日も日曜日ももちろん練習場には行ってきた。 新しいアイアンにも少しずつ慣れてきたけど、飛距離が全くわからない。 長らく使っているユーティリティでさえはっきりと飛距離が分からないので当然か? 前は、残り何ヤードって言われたら直ぐに持つアイア…

慣れてきた

昨日こそゴルフに行きたい天気だったけど、親友は別のゴルフの予定が入っているとかで大人しく家でのんびりを選択(笑) 朝から練習に行って、昼からは玄関周りの植栽の伐採と雑草抜きをした以外はのんびり。 その間に買い物に行った嫁さんから、 「晩ご飯は…

幸せ

昨日は久しぶりに嫁さんも仕事のお手伝い。 無事終了してから、 「昼ご飯どうする?」 で、職場近くのファミレスへ。 前日の夜にハンバーグ食べたので、 「昼からステーキにするわ!」 と宣言したけど、 「ステーキは品切れなんです...」 と店員さん。 結局…

購入

車にとりあえず古いクラブを積み込んで、木曜日の午後から初めて行くゴルフショップ(チェーン店で先週行ったお店とは違う店舗)へ。 お目当てのクラブがなかったら、買取をしてもらえない別のゴルフショップに行こうと思っていたら・・・ お目当てのクラブ…

間一髪

昨日の夜、早めの晩ご飯を食べて部屋でのんびりしていたら・・・ 外は大雨が降り出し、ちょっとやばいな〜と思ってアメダスを見ようと思ったら、なかなかアクセスができない。 そこに嫁さんが、 「すごい雨やね〜」 と部屋に来た。その瞬間、 「やっぱり行っ…

晩ご飯

ワクチン接種した翌日の昨日は嫁さんの習い事の日。 習い事の日はよくお弁当を買ってきたりすることがあるけど、昨日も普通に晩ご飯を作ってくれていた。 さすがに腕が痛いので習い事にはフル参加しなかったみたいだけど・・・ 昨日も一昨日も晩ご飯には娘は…

再会

昨日の昼休みに、仕事柄早めに受けることができるワクチン接種に出かけた。 会場になる病院の駐車場に車を止めて病院に向かっていると、 「こんにちは〜」 と挨拶をされ、振り返ると支部の先輩がご夫婦で来られていた。 受付で嫁さんとも合流。 合流して順番…

練習

先週末の土曜日、仕事終わりで練習場に向かっていると、 「今日どなたか練習に行きます?」 と、パパ友のグループLINEにメッセージが入った。 練習場の駐車場に着いて、意外に空いていることを伝えると、 「すぐに向かいます!」 との返信が入った。 僕が数…

焼肉

デリバリーが発展してくれたおかげと、家の立地条件(ミナミからそれほど遠くない)から、注文できる食べ物は比較的多い。 でも、デリバリーで堪能できないのが焼き肉。 肉を買ってきて家で焼肉するのも良いけど、やっぱり焼肉はお店で食べたいな〜 というこ…

N国際ゴルフ倶楽部

IN △△△ー△ーー×+4 46(OB0 15P)OUT △△+3△×ー△△+3 49(OB0 20P)Total 99 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:21.6 round:13Ave.score:97.2 Best score:90 Worst score:110

イエローティ月例

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Oさん、Aさん) OUT49 IN46 Kさんはお休み、Aさんは2ヶ月ぶりの月例。 朝起きた時には雨が降っていたが、家を出る時には雨が止み、蒸し暑い中のスタート。 気を抜くと右に行ったり引っかけたりするが、ドライバーは飛んでく…

感染予防

昨日の仕事はキャンセルが多くて少し暇な時間ができた・・・ 今日も、 「会社でコロナが出たので、濃厚接触者じゃないけどしばらく様子見ます。」 って言う電話がかかってきていたみたい。 大阪の感染者は少し減ってきたけど、まだまだ油断はできない! 来週…

新調

1年間ゴルフをやめておられたパパ友がゴルフを復活。その際にアイアンセットとドライバーを新調。 アイアンは購入してすぐに打たせてもらったが、軽いカーボンシャフトにストロングロフトでよく飛ぶ!僕でも6番アイアンで180ぐらい飛んでいく・・・ そして、…

復活?

少しずつ良くなっていた胃腸だが、昨日の仕事終わりには、 「お腹すいた〜」 ってスタッフに言えるほど復活。 帰ってから食べる晩ご飯が楽しみな気分で帰宅。 帰ると、 「ちょっと油多めかも・・・」 と嫁さんが言っていた揚げナスも、大根おろしと一緒にぺ…

デリバリー

外食する機会が減って、馴染みの店にも行くことがなくなり寂しい日々が続いている。 コロナ渦で増えたのがデリバリー。 でも、やっぱりお店で食べたいなぁと思ってしまったり、はずれの店があったり(笑) 先日デリバリーしてくれるお店を探していると、ミナ…

免疫アップ!

暦通りの仕事だから先週も仕事をやっているけど、昨日の仕事でやっと?ゴールデンウィークが終わった気分(笑) 今年も何していたのかわからないゴールデンウィークとなってしまったのが残念。 休みの間はデリバリーだったりテイクアウトが多かったけど、昨…

混雑

一昨日の夜、晩ご飯を食べているところに、いつも休みの日に行ってる練習場からLINEが入った。 「午後8時現在30組40人以上打席待ちです。」 と書かれてあった。 こんな案内が送られてくるのは初めて。 本当に練習場は混雑。まあ、ガラガラに空いてて潰れても…

人生初

いつもなら、休みの日には朝から練習!なんだけど、昨日は何となくそんな気にならず家でダラダラ... 昼にコンビニに行った以外はステイホームどころか、ほとんど自分の部屋でステイルーム(笑) 夜になって、晩御飯はどうするのかな?と思っていたら、 「パ…

食欲不振

休み明けの一昨日、お昼前にはお腹がペコペコ。 昼までの仕事を終えて、美容院に行く前に近くのトンカツ屋さんでランチ!と思っていたが、トンカツ屋さんの手前にあるラーメン屋さんに入ってしまった(笑) 味はまあまあだけど、麺は太麺で僕の好みとはちょ…

ゴルフブーム?

ゴールデンウィーク期間中もやっぱり朝はゆっくり眠れず、仕事がある日と同じような時間に目が覚める。 そして練習場へ・・・ コロナ渦でのゴルフブーム?のためか、練習場はやっぱり混んでいて、早い時間でも打席が満席の日もあった。 もう少しで何かをつか…

我慢のゴールデンウィーク

今年の2月頃に、ゴールデンウィークなら少しはコロナも落ち着いているかもしれないので、1泊で旅行でも行こうかな?と思い、ネットで検索した。 結構埋まっていたので、どうしようかと悩んでるうちに日が経ち、結局予約しなかった。 でも、予約出来なくて正…

少し罪悪感

一昨日に、 「晩御飯食べたいものある?」 って聞いてきた嫁さんに、 「お好み焼き!」 って応えていたからか?昨日帰宅後シャワーを浴びてから部屋でのんびりしていたら、 「用事してて晩御飯はお好み焼き出来ないけど、簡単なものなら作れるよ。デリバリー…

I国際ゴルフ倶楽部

北 △△ー△△△△△△ 44(OB0 18P)東 △+3△×+4△×+4△ 55(OB1 18P)Total 99 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.5 GDO HCP:21.4 round:12Ave.score:97.3 Best score:90 Worst score:110

プライベートラウンド

I国際ゴルフ倶楽部 北コーススタート(w\Nさん、Iさん、Mさん) 北44 東55 昨日ご一緒したパパ友をご自宅まで送り届け、帰宅した瞬間にそのパパ友から電話。 車に忘れ物でもしたのかなぁ?と思いながら電話に出ると、 「こんなお願いするのは申し訳ないので…