A's Blog

〜何でもありのBlog〜

新調

f:id:akihiro_u:20210513142035j:plain

1年間ゴルフをやめておられたパパ友がゴルフを復活。その際にアイアンセットとドライバーを新調。

アイアンは購入してすぐに打たせてもらったが、軽いカーボンシャフトにストロングロフトでよく飛ぶ!僕でも6番アイアンで180ぐらい飛んでいく・・・

そして、大学同級生のパワーヒッターが先日のラウンドで6番アイアンのシャフトを折った(笑)

もう10年ぐらい使っているアイアンだけど、その同級生もアイアンを新調。

まだ手元に届いてないらしいけど、買ったアイアンも少しロフトが立ち気味のやつ。

そんな2人のライバルに負けじと?、昨日ゴルフショップに行って新しいアイアンを物色しようと思ったが、良いものはなく何も買わずに練習場へ。

ちょっと打ち方を変えたら前より飛距離が伸びてるし・・・(笑)

このままのアイアンでも良いのか?

買う気満々で、商品券とか古いクラブも持っていったのになぁ