A's Blog

〜何でもありのBlog〜

Web会議

f:id:akihiro_u:20210528214801j:plain

長らく開催できていなかった支部の毎月定例の会合。

来月は年度末になるためにすることが満載で・・・

ということで、昨日定例の会合がweb会議で開催できるかどうかを確かめるための会議をZOOMを利用して開催することとなった。

直ぐに終わるだろうと思っていたが、もしものために(無料で開催する場合は45分と言う制限があるので)2つ会議を設定していた。

参加者もどれだけいるのかわからない会議だったが、時間になるといつもの会合よりも多いぐらいの参加者で話は弾む(笑)

初めて僕がホストとして開催したために時間制限はなかったみたいで、8時スタートの会議が終わったのが9時30分。車に乗り込んで時間を見てぐったり・・・

なんとかZOOMを利用しての会議は開催可能なことは確認できたが、参加できなかった方の理由は何なのか調べないとなぁ