A's Blog

〜何でもありのBlog〜

購入

f:id:akihiro_u:20210520141858j:plain

車にとりあえず古いクラブを積み込んで、木曜日の午後から初めて行くゴルフショップ(チェーン店で先週行ったお店とは違う店舗)へ。

お目当てのクラブがなかったら、買取をしてもらえない別のゴルフショップに行こうと思っていたら・・・

お目当てのクラブを発見!

すぐにお目当てのクラブと、現在使っているクラブの試打をさせてもらった。

今のクラブよりは数値は良い感じ。でも打感がなぁ・・・なんて思っていると、店員さんが別のクラブを持ってきてくれた。

打ってみると打感はいいし、お目当てのクラブよりも飛ぶような気もする。

でも、初心貫徹でお目当てのクラブを購入することにした。

いつもラウンドしているゴルフ仲間から、

「日本のメーカー応援してあげないと!」

って言われていたので、日本のメーカーのクラブ1択。久しぶりにミズノのアイアンに戻ってきた。

購入後すぐに練習場に行ったけど、ヘッドが少し大きくなっているためか打感は少しボケる感じがする。

今週末はラウンドがないから練習場で打ち込みかな?