A's Blog

〜何でもありのBlog〜

練習

f:id:akihiro_u:20210515132647j:plain

先週末の土曜日、仕事終わりで練習場に向かっていると、

「今日どなたか練習に行きます?」

と、パパ友のグループLINEにメッセージが入った。

練習場の駐車場に着いて、意外に空いていることを伝えると、

「すぐに向かいます!」

との返信が入った。

僕が数球打ったところでパパ友が到着。

前の打席に入られたパパ友は、クラブを新調されて絶好調!

こっちはずっと課題だった飛距離の低下を克服するために色々やってきたけど、間違ったことをやっていたのに気づいて修正しながら練習。

それがうまく行ったと言うか、翌日のラウンドでは、

「今までで一番飛んでるんちゃう?」

と言われたぐらい、飛距離が出るようになってきた。

得意だったアイアンも全く芯を喰わなくなってきて、新しいアイアンを買おうと悩んでるぐらいなのに、時々納得する球が打てるようになってきた。

1人なら100球ちょっとで終了するのが、パパ友が合流したために200球練習したのがよかったのかな?