A's Blog

〜何でもありのBlog〜

もう少し

f:id:akihiro_u:20210530124154j:plain

昨日の昼ごはんは、娘も息子もお出かけだったので嫁さんと2人。

子供がいたら絶対に食べにいけない(なぜか子供2人とも嫌い)お蕎麦屋さんに行こうと、嫁さんと近所のお店へ・・・

ところが予想以上の行列で断念。

一度家に帰って自転車に乗って別の店に行ってみるが、お店が休み・・・

他のお店も考えたけど、結局行き慣れたうどん屋さんに行くことにした。

久しぶりに行ったら、ソーシャルディスタンスを考えてテーブルの感覚は広くなっていたけど忙しそう。

帰り際に店主に、

「忙しそうですね。」

って言ったら、

「土日の昼だけです。夜は1人とか2人とかになるので店閉めてます・・・」

とのことでした。

「もう少し頑張りましょうね!」

とは言ったけど、もう少しが長い・・・