A's Blog

〜何でもありのBlog〜

枇杷

f:id:akihiro_u:20210615202720j:plain

先週末仕事の手伝いに来ていた娘が、仕事終わりの暇な時間に、

「パパ、お父さん(義父のこと)に電話してもいい?」

と聞いてきた。もちろんダメな理由もないのでOKすると、すぐに電話してしばらく話してから、

「ちょっと会ってくる!」

と言って、仕事場を出て行った。そして持って帰ってきたのが大量の枇杷

毎年庭でできる枇杷をもらうのだが、今年は本当に大量・・・

家族4人でも食べきれない(食べるのが面倒なので子供たちは食べない)ので、嫁さんは1つずつ皮を剥いてゼリーを作ってくれた。

そのゼリーを昨日食べてみたけど美味しい!

でも息子は、

「食べない!」

とつれない返事・・・

フルーツ大好きの息子なのに、面倒なことを省いてくれたのになんでかな?