A's Blog

〜何でもありのBlog〜

息子と買い物

f:id:akihiro_u:20210620190537j:plain

日曜日は昼過ぎにデートに出かけた息子だったが、4時過ぎに帰宅。

晩ご飯は家で食べると聞いていたけど、あまりに早く帰ってきたので理由を聞くと、

「観ようと思っていた映画がいっぱいで、彼女を送って駅で話して帰ってきた。」

とのことだった。お金がないから喫茶店とかにも行かないって可愛い(笑)

5時過ぎには学会も終わるので、

「ミナミに行かない?」

って聞いたら、

「服見たいから行く!」

と息子。学会終了後に一緒にミナミへ。

僕はTシャツが欲しかったので、息子におすすめのブランドを聞いて2枚選んでレジに行こうとすると、

「えっ?2枚も買うの?ありえへん・・・」

と息子。理由を聞くと、高くて手が出せないらしい。

息子にも1枚買ってやると、

「ありがとう!一生着る!!」

って言ってたけど、Tシャツは一生着られへんやろうなぁ(笑)

そのあとは先に出かけていた嫁さんと娘と合流して久しぶりの焼き小籠包。まだまだお店は空いてる?

帰りの車内でも、

「パパ、時々Tシャツ貸して!」

って息子に言われたけど、よっぽど気に入ったブランドなんやろうな〜