A's Blog

〜何でもありのBlog〜

MacBookAir

f:id:akihiro_u:20210615211706j:plain

支部で使用しているMacBookAirが古くなってきたのと、予算にも余裕があるとのことなので新しいMacBookAirを購入してもらった。

インテルじゃなくてAppleM1チップというものは初めて。

それが良くなったのかどうかもわからないし、私用のPCではないのでフルノーマルで購入。

とりあえずしばらくは自宅で使える環境に、ということでアプリのインストールなどを行い昨日から使ってみるが、

インテルじゃないからどうのこうの・・・っていうアプリが出てきた。

昔ならそのあたりに敏感で情報を得ていたけど、今は全く鈍感(笑)

まあ、支部のホームページ作りとかに使用するのがメインだから、そのアプリが動いてくれたら問題ないんだけどね。