A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいシューズ

最後にクラブ握ったのっていつだろう?って言うぐらいクラブを握っていない。 休みの日に色々予定があって、指の関節だけじゃなく手首とかも痛いからちょうど良いかと思っていたら目まで悪くなったからな〜 今週末もラウンド予定はないけど、来週は2日連続ゴ…

4日連続

先週は木曜日が絶品の中華、金曜日が家で嫁さんが用意してくれた中華、土曜日が宴会で普通の中華と3日連続の中華だったが・・・ 眼科での治療の帰り道に、 「3時間も運転してもらったし今日は外食にしよ!」 って嫁さんに伝えて、嫁さんがちょっと前から食べ…

休日診療・・・

先日のブログにも書いたけど、目の調子が悪くなったのを相談したら、主治医から、 「日曜日なら午前か夕方においで!」 とメールをくれたので、嫁さんと一緒に朝から主治医のクリニックへ。 8時30分過ぎに家を出たのに、到着したのは11時前。 クリニックに併…

夜のミナミへ

昨日は夕方から近隣四支部合同の講演会と懇親会があり出席。 懇親会は中華で写真はフカヒレのスープだけど、木曜日のフカヒレとは大違い(笑) 懇親会後は懇親会に出席した支部のメンバーとミナミに移動。 夜のミナミに行くのは昨年末以来? コロナも落ち着…

目の状況を主治医にメールで相談するとドクターストップ(絶対ダメじゃないけど無理したらあかんらしい)がかかってしまい、日曜日のゴルフはキャンセルすることに... パパ友とのゴルフだったし、今年初めて短パンでゴルフ出来そうな天気予報だから楽しみに…

絶品!

4月の淡路島での宴会中に、N国際のメンバーさんで何度かご一緒させていただいている大先輩から、 「全然ゴルフ誘ってくれへんし〜」 っていつものごとく言われたが、その時に一緒にいた支部の先輩が、 「どこか美味しいところ連れて行ってくださいよ〜!」 …

体調がスッキリしない

先週末の疲れなのか歳なのかわからないけど、体調がスッキリしない日々が続く。 目が久しぶりに場外悪いし、関節も痛いし・・・ 昨日は晩ごはんを食べた後、この時期にしては珍しく風呂に入ることにした(普段はシャワーのみ)。 いつもよりも少し長めに湯船…

ヘトヘト

昨日の昼休みに用事を済ませて、昨年9月に起こった大トラブルに関して一応一段落つけることができた。 ほとんどが業者さんに頑張ってもらったものだけど、少しは安心できるかな? 本業の方もありがたいことに大忙しでヘトヘト。 この忙しさを少しでも潤滑に…

滋養強壮剤

昨日は久しぶりに仕事をした気分(笑) でも体の疲れが半端ない・・・ 先週スタッフのお母さんが手土産に持ってきてくれた滋養強壮剤を飲んで頑張ったけど、帰ってからもぐったり。 事務仕事が山ほどあって、1つ1つ仕上げていくのが大変。 仕事の合間にパソ…

よく歩いた

昨日は学会場に行って大大学院生の発表を見た後、後輩と別れて買い物に出かけられていた先輩と合流。 以前の横浜での学会の時には、横浜でそれなりに買い物した後、 「東京いこか!」 って言われていた元気な先輩だったけど、 「とりあえず中華街に行こ!」 …

横浜出張3日目

別のホテルに泊まっておられる先輩と早朝に待ち合わせをして、赤れんがにあるお店でモーニング。 学会に参加されない先輩は、このモーニングが目的?(笑) モーニングを食べた後はホテルに一度戻って、荷造りしてから学会場へ。 後輩が発表に名前入れてくれ…

横浜出張2日目

学会場に行くのは昼からにしたので、午前中は横浜駅付近をウロウロ... 昼からは雨も止んで、ホテルから人がいっぱいのみなとみらいを歩いて学会場へ。 ちょっと寝落ちしたけど、約4時間学会場で講演を聞くのは久しぶりで新鮮な気分。 学会場からホテルに帰る…

横浜出張1日目

今日から仕事をお休みさせてもらって、ひさしぶりに対面での学会参加。 昔は土曜日から参加だったけど、会議に出ないといけない立場にさせられてしまったために金曜日から参加に... 金曜日の朝だから?コロナが落ち着いたから?新大阪の駅も新幹線も結構な人…

昨日のお昼に娘から電話。 仕事が休みで東京に行ってるらしく、その東京でちょっとトラブルがあって半泣きの状況。事情を聞いたら確かに娘がかわいそうなんだけど・・・ でも2時間後ぐらいには、 「解決しました!」 ってLINEがあり一安心。 社会人になって…

少しずつ・・・

昨日は朝からまた嫌なことが判明・・・ 昼には昨年のトラブルがやっと解決したことを報告してもらう予定だったので、一安心と思ったのに・・・ 本業の方は問題なく動いているのに、もう1つの仕事の方がなかなか大変。 自分で努力することってほとんどできな…

室内練習場

家の近所にプロが常駐するレッスンを主にした室内練習場はあったが、最近24時間練習できる室内練習場が出来た。気になっていたけど利用するかどうかもわからないのにそれなりの月額を支払うのはな〜とか、ゴルフバッグ持って家の周りをうろつくのもな〜と思…

ゴルフの後は・・・

昨日はゴルフが早く終わった(1時30分ごろ)ので、一旦家に帰ってのんびりしてもよかったが、母の日でもあるから実家へ。 たまたま弟家族も来ていて、短い時間だったけど大勢で話をして楽しんだ。 実家を出て、支部の同僚を迎えて夜は僕の中では焼肉の頂点の…

N国際ゴルフ倶楽部

IN ーー△ーー△△×ー 41(OB0 16P)OUT ×△△ー×△△△△ 46(OB0 18P)Total 87 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.6 GDO HCP:13.3 round:15Ave.score:88.7 Best score:83 Worst score:96

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/OHさん、Kさん、Mさん) OUT46 IN41 前日の夜中は結構な雨が降り、スタート時も小雨が降ったりするような天気で先週の大雨を思い出したが、傘は時々使ったがレインウェアは着る必要のない1日となってくれた。 出だし2ホール…

晩御飯が決まるまで・・・

昨日から嫁さんが泊まりでお出かけ。 息子は出かけてご飯はいらないって聞いていたし、娘もどうせいらないだろう(最近はずっと自炊している)と思っていた。 前スタッフが職場にやってきて、現スタッフの1人と食事に行くと聞いていたので、 「俺も乱入する…

駐車場巡り

昨日の仕事中に某中華料理店の話になった時に、スタッフが、 「天津炒飯美味しいですよね〜」 と言ってきてランチはその中華料理店に決定(笑) 美容院に行く前にランチ。 このお店に行って餃子を食べないわけには行かない。でもこのあと美容院だからな〜と…

次は誰の車?

car

購入前の車屋さんとの予定では今頃新しいランクルに乗っているはずだったのに、未だ注文さえできない状況(笑) でも今の車に燃費以外に全く不満はないのでもう少し乗っても良いかな? 先週末のゴルフの時に30000kmに到達するかと思っていたが到達せず、火曜…

ZOOM

昨日は毎月定例の会合。 でも今月はZOOMでの開催のため少しだけ早く仕事を終わらせた。 余裕を持って終わったのに、スタッフと話をしていたため会合スタートギリギリの時間にパソコンの前へ。 すると携帯電話が鳴って、 「そろそろ会議始まりますが・・・」 …

雨の後

暗くてわかりにくい写真・・・ 日曜日に行ったゴルフ場はキャディバッグの積み下ろしも自分でするところだから、終了後にクラブも自分で綺麗にする。 朝から雨だったからクラブはもちろんキャディバッグも濡れてるし、サブバッグなんかびしょ濡れ・・・ ゴル…

ゴールデンウィーク最終日

昨日のゴルフの帰り道、僕がHさんに、 「最近どの辺りのお店に外食に行かれるんですか?」 って聞いたら、 「しゃぶしゃぶ食べ放題行きますよ。黒毛和牛で美味しいんです!」 って言われた。息子さん2人おられて、特に下のお子さんはよく食べるからなるほど…

吉川IGM

OUT ー△ー△△××△+3 47(OB0 18P)IN △△△×△ーー△× 45(OB0 15P)Total 92 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.6 GDO HCP:13.0 round:14Ave.score:88.9 Best score:83 Worst score:96

プライベートラウンド

吉川IGM OUTスタート(w/U、Nさん、Hさん) OUT47 IN45 天気予報通り(週間天気予報ではどんどん悪くなっていた)朝からずっと雨。 思った以上に道路が空いてて早く到着したが、練習する気にもならず・・・ 久しぶりにパパ友4人でのラウンドだったのに本当に…

2年ぶりのテニス

一昨日は嫁さんに誘われて約2年ぶりにテニスへ。 ずっとテニススクールに通っている嫁さんは、 「さすがに少しはマシになってると思うよ!」 って、する前から言ってたけど、以前からそんなにストレスのあるテニスをするわけではなかったので心配はしたなか…

N国際ゴルフ倶楽部

IN △△△△△△△△ー 44(OB0 18P)OUT △△◯◯△△△ー△ 40(OB0 18P)Total 84 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.6 GDO HCP:13.0 round:13Ave.score:88.6 Best score:83 Worst score:96

節句杯

N国際ゴルフ倶楽部 INスタート(w/Oさん、Hさん、Uさん) OUT40 IN44 天気も良く今年初めて半袖でラウンド。 いきなりパーオンしたのに3パットボギーの僕らしいゴルフでスタートとなったが、ずっとボギーオン2パットのボギーを繰り返していた。最終ホールも…