A's Blog

〜何でもありのBlog〜

晩御飯が決まるまで・・・

昨日から嫁さんが泊まりでお出かけ。

息子は出かけてご飯はいらないって聞いていたし、娘もどうせいらないだろう(最近はずっと自炊している)と思っていた。

前スタッフが職場にやってきて、現スタッフの1人と食事に行くと聞いていたので、

「俺も乱入するわ!」

と伝えていた。

仕事終わりに念のために娘に電話すると、

「晩御飯?う〜ん・・・、やっぱり良いや!」

と、ちょっと中途半端な返事。僕の行動を伝えたら、

「大丈夫!」

って言っていたけど、結局スタッフたちの食事場所がなかなか見当たらず、見つけたところも2人しかダメということで僕は行くのを断念して1人晩御飯を食べて帰ろうと思っていたら、

「パパ、やっぱり晩御飯食べてからで良いから何か買ってきて!」

と娘から電話。

今日は朝早くから泊まりで出かけるので準備で忙しいし、早く寝ないとダメみたいだったから、娘の大好きなマクドナルドのテイクアウトをして一緒に僕も食べることにした。

スタッフ達と食事→1人でラーメンか何か→マクドナルドって短時間で変化(笑)