A's Blog

〜何でもありのBlog〜

よく歩いた

昨日は学会場に行って大大学院生の発表を見た後、後輩と別れて買い物に出かけられていた先輩と合流。

以前の横浜での学会の時には、横浜でそれなりに買い物した後、

「東京いこか!」

って言われていた元気な先輩だったけど、

「とりあえず中華街に行こ!」

って言われて、電車で移動。

ところが中華街は見たことがないぐらいすごい人。

とりあえず空いてるお店に入って遅めのランチを食べてから目的のお店へ。

その後何処か行くのかな?と思ったら、

「疲れたし、新横浜に向かって帰ろうか・・・」

と先輩。横浜駅付近で買い物もすることなく帰宅することになった。

新横浜でお土産を買って、車内で食べる定番のシウマイ弁当も買ってホームへ。

ふと、電光掲示板を見ると我々の次の列車が後輩の乗る新幹線(姫路に停まるのぞみ)らしい気がしてLINEしたら、

「お疲れ様〜!」

って我々が新幹線に乗る直前に後輩が現れた。

最後に後輩にも会えてよかった〜

ホテルから学会場まで歩くのもそれなりに距離があるし、結構歩いて疲れた学会だった(笑)