A's Blog

〜何でもありのBlog〜

インストラクター

昨日は大学での実習日。

曇天の中を車で大学に向かったが、朝晩は涼しいけど昼間はまだまだ暖かいね〜

初回以来やってきた院生が、

「この班は進行早いですね〜!」

って言ってくれるぐらい順調。

次回の実習日は火曜日のために僕は欠席。そのことを学生に伝えると、

「え〜、それは困る!」

って、言ってきたので、

「僕が欠席の時に来てくれる代わりのインストラクターは厳しいよ!」

って、伝えておいた。そのことを、代わりのインストラクターをやってくれる大学院時代の直の後輩に言うと、

「え〜〜!私厳しくないですよ!!!」

って言われた(笑)

もちろん厳しくないのはわかってるけど・・・

そのやりとりも学生に伝えたら安心していたみたい(笑)