A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dパークゴルフクラブ

IN △×△△△+3ーー× 47(OB0 19P)OUT △ー+4◯ー×××△ 47(OB0 16P)Total 94D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.0 GDO HCP:21.5 round:5Ave.score:98.4 Best score:93 Worst score:110

蕊の会

Dパークゴルフクラブ INスタート(w/Sさん、Kさん、Tさん) OUT47 IN47 約1年半欠席し続けたこの会に久しぶりに出席。 ホームコースに行くのも3ヶ月ちょっとぶり... 暖かくなるとの予報を信じていたら、皆さん、 「思っていたより寒い!カイロない?」 と言…

花粉

今年は花粉がひどい・・・ 昨日は雨というのに花粉も酷くて、スタッフに、 「風邪ですか?鼻声ですよ」 って言われるぐらい・・・ 昨日は雨の上に寒さが振り返したからか、キャンセルも多く少し暇な1日。 バイトに来てくれている娘も、 「今日は終わるの早い…

木曜日の午後

昨日は午前中の仕事がドタバタ・・・ 途中どうなることかと思ったけど、無事時間通りに終了。 いつもならランチ食べて、練習して帰宅だけど、月末までに提出しないとダメな書類があり、職場近くでランチをしてから事務仕事。 やっと提出することができて一安…

どうやって?

何枚かクレジットカードを持っているが、家族カードを作っているカードを僕が使うことは少ない。 そのカードを使って日曜日に買い物しようと思うと・・・ 「すいません、このカード使えないみたいです。」 と店員さん。 一緒にいた嫁さんの家族カードで支払…

良い休日

昨日のお昼に美容院の予約を入れていた嫁さんを送って、ランチを一緒に食べようと梅田に向かっていたら先輩から電話。 コンピュータのことで質問があり、すぐに解決。 ランチを食べようと決めたお店で順番を待っていたら、 「今から福島にお茶しにいきます。…

記録?

昨日は休みの中日だからか、忙しさも少しマシな1日。 日曜日のテニスで疲れた体には丁度いい感じ?(笑) 帰宅途中に嫁さんから電話があり、 「今どの辺?」 と聞かれた。 家のすぐ近所であることを伝えて電話を切ったが、何で電話してきたのかな?買ってき…

筋肉痛

去年?からテニスを習い始めた嫁さんが、先週末に、 「ダンスもテニスもやってるのに全然痩せない・・・」 と嘆きながら、 「1人で壁打ちでもしに行こうかな〜」 と言いだした。 「ゴルフ行かない休みなら付き合うよ。」 と伝えたら、昨日のお昼ご飯の後に、…

疲れた〜

昨日も仕事がドタバタ。 手伝いに来てくれている嫁さんも、 「あかん!疲れた〜」 って言うぐらい(笑) 仕事終了後はいつもの回転寿司でランチしてから練習へ。 いつもとあまり変わらない時間に行ったのに20組待ち... 最近混んでること多いけど、暖かくなっ…

ドタバタ

昨日はありがたいことに仕事が忙しくてドタバタの1日。 「もう少し早く終わったらいいのに・・・」 って言う娘をなだめながら(笑)、仕事終了後に娘の友達を迎えに行ってから帰宅。 娘は友達とデリバリー? そして残った家族も、 「今日はデリバリーでいい…

正解は?

昨日は昼前から、 「ランチ何食べようかな〜」 ってスタッフに相談。 決まったのは、車で行ける郵便局に寄ってからハンバーグ!だったのだが・・・ 駐車場に歩いていきながら、近くの郵便局に歩いて行こう!と思い職場近くの郵便局へ。 用事を済ました後は、…

寒い!

昨日は朝だけじゃなく昼からもユニフォームの下にダウンベストを着用して仕事。 水曜日にしては忙しかったけど、それでも暖かくならなかった・・・ 帰りに車に乗って気温を見ると2度! そら寒いよね〜 晩ご飯は久しぶりの鍋。 嫁さんが緊急の電話でずっと話…

ゴルフの予定

やっと2日連続ゴルフの疲れが取れてきて・・・ やる気になったから?昨日1日で2つのゴルフが決定(笑) それでも晩ご飯の後はやっぱり何をする気も起こらない。やりたいことがあるんだけど、パソコンを見る気にもならずのんびり。 2月だから異常なんだろうけ…

バレンタインデー

今年は日曜日がバレンタインデーだったから、スタッフや知人からは金曜日にたくさんチョコレートをいただいた。 そして日曜日に、 「はい、これあげる」 って嫁さんから・・・ 毎年変わって物を探してきてくれるんだけど、今年はイチゴでコーティングされた…

試行錯誤

最近悩み続けたクラブの重さ問題で、アイアンはシャフト違いを購入。ユーティリティはシャフト違い(厳密にはヘッドも違うけど兄弟モデル)の中古を見つけて購入してシャフト交換。 あとはフェアウェイウッドかな?いやドライバーより少し重いぐらいが良いか…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ×××△×△ー△× 49(OB0 17P)IN ーーー△△+3ー×△ 44(OB0 14P)Total 93D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.0 GDO HCP:21.0 round:4Ave.score:99.5 Best score:93 Worst score:110

イエローティ月例

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Oさん、Aさん、Nさん) OUT49 IN44 昨日のゴルフがあまりに不甲斐なかったので、朝から練習。 ウッド系は良いけどアイアンは相変わらず当たらない...と思いながら修正できず。 前半は出だし3ホール連続でショートパットを…

JOYOカントリー倶楽部・東コース

OUT △+3×+4××+3△△ 55(OB0 18P)IN ×△△△+3+4+4△× 55(OB3 17P)Total 110D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:12.0 GDO HCP:19.0 round:3Ave.score:101.7 Best score:94 Worst score:110

プライベートラウンド

JOYOカントリー倶楽部東コース OUTスタート(w/N、O、K) OUT55 IN55 前回は西コースだったけど、打ちのめされたコースにリベンジ! 最近調子も上がってきたので期待しながらのスタート! 2月とは思えないぐらい暖かく、4月半ばぐらいの服装でのゴルフ。 ド…

1日2回

昨日は予定のない1日。 朝から練習場に行き、ちょっと閃いたことを試してみるとドンピシャ! いつもなら調子が悪いから試行錯誤で球数が増えるのだが、気持ち良くていつも以上に打ってしまった(笑) 写真は夜の練習場だけど・・・ やったことが合っていたの…

帰宅途中

昨日の仕事終わりに家に電話すると、 「今日はモツ鍋!でも息子は食べて帰ってくるとかで...」 とのこと。嫁さんと2人で晩御飯かな?と思って聞いたら、 「娘のリクエスト!」 とのこと。 帰宅していると、 「今なら大学に居るので書類渡せますよ!」 と、後…

3ヶ月・・・

car

僕の車が1台体制になってもうすぐ3ヶ月。 昨日は家の向かいに車が停まっていて入ることができず・・・ 前の車だったら入ったのにな〜なんて思ったり、大きい車になってからの不便や2台体制の時の便利さはそれなりにあるけど、やっぱりこの車にしてよかったか…

歳の差

昨日は昼休みに書類を提出するために市内をドライブ。 これで1つ終わった!って思っていたら・・・ また来月締め切りの原稿書きの要請がメールで届いた(笑) いつまで経っても事務仕事が終わらないなぁ 先週ならまだしも今週はあまり時間の余裕もないみたい…

キャッチボール

先週末土曜日の夜に、 「パパ、明日暇?」 と聞いてきたので、 「職場に事務仕事しに行くけど。」 って答えると、 「じゃあ何時ごろ帰ってくる?」 って聞いてきた。 理由を聞いたら、明るいうちにキャッチボールに行きたかったみたい(笑) もちろん息子の…

ドタバタの後に光?

金曜日の午前中までは暇だったのに、昼から、そして昨日もドタバタ... いつもよりも終了時間が大幅に遅くなってしまった。 高校時代の友人家族やスタッフのお姉さんが来てくれたのに、帰り際にゆっくり話せなくて愛想悪かったやろうなぁと反省。 そのあとは…

ぐったり

昨日は午前中暇だったので、本来勤務日のスタッフ1人を休んでもらうほどだったけど、なんやかんやで忙しくなってきて、昼からは大忙し・・・ 6時から勤務予定だった娘に、 「慣れるために早めに来ておいて!」 と前日にお願いしていて、車が混んでいて少し遅…

1日に2回

昨日は美容院に寄ってから練習へ・・・ 平日いつも行く練習場が工事で休業中なので、休みの日に行く練習場へ。 しかし、調子が上がらん!いつになったら元に戻ってくるのかな〜 帰宅したら娘が家にいて、 「明日はIKEAに行ってからアルバイトに行く!」 と言…

買い間違い

昨日は無茶苦茶忙しいわけではないけど、最近にしては少し忙し目? それ以上に、先輩が来られて大変・・・ やっぱり緊張するし、時間がかかるし・・・ 疲れてヘトヘトのところに、息子から電話、 「パパ、申し訳ないけどワックス買ってきてくれない?」 って…

平穏に・・・

昨日は節分。 124年ぶりに2月2日になったとか。 しかし今後は2月2日の節分も珍しくなくなるらしい。 その理由をテレビで説明していたけど、わかったようなわからないような・・・(笑) 4年に1度の閏年なのになかった年があるのも知らなかった。 しかし、今…

デリバリー

去年の10月ぐらい?9月?いや1度目の緊急事態宣言が終わってからかな?仕事が忙しくて、ほぼほぼ休みなしで頑張ってきたけど、なぜか今月に入ったら急に暇に・・・ 寒いから?コロナのせい?などいろいろ考えてしまう。 まあ、そんな時もあるだろうと思って…