A's Blog

〜何でもありのBlog〜

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

床暖房故障

土曜日の夕方からなぜかリビングの床暖房の故障・・・ このクソ寒い時期に故障するとリビングにいる時間が元々短いのにさらに短くなる(笑) でも、リビングで寝ている嫁さんはちょっとかわいそう。 そんな中、昨日の夜は子供たちがフードコートでよく食べる…

ぐったり

昨日はメンバーコースの競技に1人で出ようか迷っていたが、雪でクローズになるかもしれないし、練習したいこともあったので断念。この寒さだから断念してもよかったかな?と思いながら朝から練習場へ。 土曜日の練習で開眼!って思ったことをやってみるが、…

ネパール料理

昨日は仕事終了後に書類を持って行きたいところがあったので、嫁さんと2人でその場所へ。 ところが?やはり?事務所は閉まっていて(土曜日は12時30分までだった)、書類提出を断念。 そんなこともあるだろうと思っていたので、レターパックもカバンの中に入…

別生活

訳あって、火曜日から昨日まで息子と嫁さんは東海地方へ。 行く時は大丈夫だったが、到着してから雪... 金曜日には溶けて大丈夫と思っていたが、行き道で使った高速は水曜日からずっとタイヤ規制がかかったまま。 帰りは少し遠回りになる別ルートで何とか帰…

フリーの日

昨日は昼からフリーの日。 スタッフに、 「ランチ何食べようかな〜」 って言うと、 「ケンタッキーの期間限定のやつ美味しかったですよ!」 って言われたので、事務処理をしたあとショッピングモールのフードコートに行きケンタッキーフライドチキンでランチ…

寒い

昨日の朝の通勤時は思ったほど寒さを感じなかったけど、逆に屋内に入ってからの方が寒さを感じて午前中はスタッフと、 「寒いな〜」 と言い合っていた。 訳あって高速の情報などを調べていたけど、やはり寒波の影響は凄かったみたい。 少し離れたところから…

大寒波

10年に1度の大寒波!ってニュースで言っていたし、天気予報を見ても最高気温が5度以下になりそうで・・・ 昨日の帰りも雪が降っていないか何度も確認して、 「明日の朝は無理して時間通りとか思わないように!」 ってスタッフに伝えて雪の心配をしていた。 …

ヘッドスピード

昔は飛距離でそれほど劣等感を感じていなかっただけに、最近の飛距離は年齢で落ちたとは思えない・・・とは思っているけど、何を求めたら良いのかわからず色々やっていた。 「ティショットだけなんで軽く打つの?セカンドからは力入れて打つのに〜」 と言わ…

練習あるのみ

昨日はなんの予定もない休みなのでゆっくり寝ようと思っていたが、悲しいことにいつもとほぼ同じ時間に目は覚める・・・ ベッドの中でテレビを見たりしてから着替えて練習場へ。 天気も良いしラウンドできたら最高なんだけど、今取り組んでいる練習でもうワ…

何して過ごそう?

ありがたいことに昨日も仕事は忙しく、嫁さんと2人で休みなしで働いた。 新しいスタッフ体制での初日。 来週からが本番だけど、新しいスタッフも一生懸命に頑張ってくれてるのでなんとかなるかな? 仕事終了後は嫁さんとランチしてから練習場へ。 いつもより…

送別会

自分で運命の出会いって思っていたスタッフ。 妊娠して急遽辞めることになったスタッフが出た時に求人の応募を見てやってきた。 履歴書を見ると、僕が昔(20年ぐらい前)アルバイトをしていたところで正社員として働いていた(お互いその頃のことは全く覚え…

のんびり

先々週の木曜日も大学の実習はなかったので昼から休みだったが、先週は実習最終があったので昨日からが本当に木曜日の午後は休みとなった。 休みになったからと言って特別することがあるわけでもないが・・・ 銀行に行って支払いを済ませて、美容院に行く前…

ハンディキャップ

昨年は7回しか行かなかったホームコース。 そのうち競技に出たのはたったの1回だし、その時もスコアはいまいちだったのでハンデが変わることはない・・・ それよりもハンデが消えてしまうことの方が心配? ホームコースなのに良いスコアが出ないからスコア提…

会合

昨日は毎月定例の会合。とは言っても、先月は開催がなかったので久しぶりに出席した気分。 報告事項や決め事が多く、いつもよりも遅めに終了。 終了後は帰宅するのだが、職場の自分の部屋のヒーターを切ったかどうか不安になり、職場に確認に戻ってから帰宅…

楽しい時間

日曜日のラウンド中にティショットの飛距離が欲しいホールで、久しぶりにマックスで素振りをしたら、 「その速さで打て!」 ってラウンド仲間に言われた。曲がるのが嫌なので滅多にやらないけど、久しぶりにドライバーをマン振りしたら見事に成功!! その次…

新年会

先週末の土曜日は支部の新年互礼会。 一昨年は中止、昨年は理事だけとなったが、今年は来賓なしで開催することになった。 それでも直前に体調が悪くなって(コロナでもインフルエンザでもなかったらしい)欠席になったり、従業員のコロナが出て欠席になった…

N国際ゴルフ倶楽部

OUT ×ー×ー△△ー△△ 43(OB0 17P)IN ×△ー△×△△ー◯ 42(OB1 14P)Total 85 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.4 GDO HCP:13.4 round:4Ave.score:87.5 Best score:84 Worst score:94

月例杯A

N国際ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Oさん、Aさん、Tさん) OUT43 IN42 1月とは思えないほど暖かい1日。ラウンド前の練習ですぐに暑くなったので、春先の服装でラウンドすることにした。 先週からコースの改修が入り、OUTコースは8番のショートがクローズとな…

誕生日に...

悩みのタネのが昨日の昼に増えそうになったが何とか回避できることがわかり一安心。 そして、朝からは昨年末からずっと悩みのタネの1つだった、信頼していたスタッフ退職による新しいスタッフ探し。 時期が悪いのか、職種が悪いのか(同業者も新規スタッフ探…

実習最終日

昨日は実習最終日。 冬とは思えない暖かい晴天の中をドライブして大学へ。 普段は3コマあるのだが、昨日は1コマが終わったところで学生を退室させて完成模型の評価。 そして2コマ目で未完の部分を少しでも進行させるというスケジュール。 うちの班の模型の完…

頑張らないと!

またまたスッキリしない毎日が続きそうだけど、前向きな気持ちは忘れないでいられる。 自分の中で2つの悩みがあるけど、2つとも自分の力だけではどうすることもできないからな〜 そのうちの1つは昨日スタッフと解決するために色々相談。 なんとなく出口は見…

前を向いて!

年末には春から始まっていたストレスの原因になる事案が少しは解消されつつあって気持ちが楽になっていたが、昨日になって再び2つのストレスが・・・ 仕事終わりにスタッフとも色々相談したがなかなか解決策が見つからない。さらにもう1つの方も解決策はない…

練習あるのみ!

昨日のブログにも書いたが、好きだけど攻略できていないゴルフ場の1つであるN尾ゴルフ倶楽部をラウンドする前に、土曜日も日曜日も練習へ。 土曜日の練習ではこれだ!って言うものを感じて良い感じだったのに、日曜日の練習では全くダメ。途中でクラブを叩き…

N尾ゴルフ倶楽部

OUT △△△×××ーー× 46(OB0 19P)IN △ー△ーー△×ー△ 41(OB0 17P)Total 87 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.4 GDO HCP:14.2 round:3Ave.score:88.3 Best score:84 Worst score:94

プライベートラウンド

N尾ゴルフ倶楽部 OUTスタート(w/Oさん、Tさん、Yさん) OUT46 IN41 昨年の11月にこのメンバーでのゴルフを予定していたが、Tさんに用事ができ、3人でラウンドしようと思ったが当日大雨のために現地でラウンドを中止していた。 今回は天気も良く、この時期に…

暇?

昨日は嫁さんの仕事始め。 ところが何故か土曜日なのに、年明けなのに仕事が少なめで、特に嫁さんは暇な1日になってしまった... 仕事終わりのランチは嫁さんの希望で回転寿司へ。 カニを食べるのは年に1回で温泉に行ったときだけ!って決めているけど、今年…

仕事終わりに

昨日は今年初めての夜までの仕事。 朝から電話が鳴りっぱなしだったけど、キャンセルも多く忙しかったけど、時間通りに仕事は終了。 でも、支部長に確認の電話をしたら仕事を頼まれたり、他の仕事が増えて仕事終わりに事務仕事... やっと終わって家に電話す…

木曜日の午後・・・

昨年の9月末からは木曜日の午後といえば大学での実習だったが、昨日はまだ大学が始まっていないために久しぶりの木曜日の午後がお休み。 だからと言って何かすることは別にないんだけど、久しぶりに職場近くで1人ランチ。 そのあとはお決まりの練習場へ・・…

仕事開始

毎年のことだけど、年末年始の休みはゆっくりしたような、しなかったような... 1週間の休みの間に3回ゴルフ、残りの日も家から出ない日は無かったなぁ〜 ゆっくりしようかと思ったら、嫁さんの買い物の運転手をさせられたり、ゴルフ場で車停めてる間に鳥フン…

Dパークゴルフクラブ

IN △△△+3△ー+3×× 50(OB1 17P)OUT ー△××ーー△△△ 44(OB0 20P)Total 94 D.Park HCP:13 N国際 JGAHCP:11.4 GDO HCP:14.6 round:2Ave.score:89.0 Best score:84 Worst score:94