A's Blog

〜何でもありのBlog〜

ヘッドスピード

昔は飛距離でそれほど劣等感を感じていなかっただけに、最近の飛距離は年齢で落ちたとは思えない・・・とは思っているけど、何を求めたら良いのかわからず色々やっていた。

「ティショットだけなんで軽く打つの?セカンドからは力入れて打つのに〜」

と言われて、曲がるのを怖がったりパーオンを狙わなくなった自分に気がついた。

シニアのドラコン大会に出られている先輩からは、

「とりあえず練習では振りまくるよ!」

って言われてからは、練習では時々写真の機械を置いて練習。

最近は自分でも少し納得するようなヘッドスピードが出るようになってきて、

「最近ヘッドスピード上がったんちゃう?」

って友人からも言われるようになった。

これでミート率が上がれば飛距離も出るんだろうけどなぁ