A's Blog

〜何でもありのBlog〜

練習あるのみ!

昨日のブログにも書いたが、好きだけど攻略できていないゴルフ場の1つであるN尾ゴルフ倶楽部をラウンドする前に、土曜日も日曜日も練習へ。

土曜日の練習ではこれだ!って言うものを感じて良い感じだったのに、日曜日の練習では全くダメ。途中でクラブを叩きつけたくなるほど最悪な状況。最後に修正してみたけど・・・

昨日のラウンドではとにかく地面から打つショットが全くダメだった。

どちらかといえば、アイアンショットが好きなのに全く当たらないし、FWもUTも全く当たらない・・・

その辺りをもう少し鍛えないともう1つ階段は登れないな〜と実感。

でも、僕以外のメンバーは全員100叩き。

僕よりも1回り上なのにドライバーの飛距離では負けることの多かった上司を帰りにご自宅まで送ったが、その時に話していて感じたのがマネージメントとアプローチ。

そこは前よりもマシになったからショットが悪くてもそれなりのスコアが出るようになったんだろうな〜

これはラウンド数の問題だとは思うけど、もう1つ上の階段を登るためにも練習あるのみ!